スリランカツアーをやることになりました。

2019年11月にスリランカでゲストハウスを始め

2020年3月にはスリランカがコロナで空港を閉鎖

スリランカツアーの延期を決め・・・

その半年後、中止を決め・・・・

2021年12月にはゲストハウスは撤退・・・。


2022年にはスリランカがデフォルト、

大統領は国外に逃避・・・。


ツアーを開催することが

なかなか叶わずにいましたが


やっと、ツアーのご案内をすることが出来ます!


今回のツアーは日本人と自然をこよなく愛するマンジュラさんと


私にスリランカの素晴らしさを教えてくれた林旅製作所さんと一緒


ちょっとマニアックなツアーを企画しました。


現地ではマンジュラさんが日本語ガイドとして参加してくれます)



☆現地の人たちで賑わう市場で料理教室の食材を探したり
(マンジュラさんの家でリアルスリランカ料理教室!)

☆綺麗なスリランカの布を織る女性たちに会いに行ったり

☆世界遺産になっている古都キャンディの自由散策をしたり

☆キャンディ鉄道の車窓から広がる紅茶畑の景色を楽しんだり

☆ヌワラエリアのホテルでのハイティーで優雅な気分に浸ったり

☆山々に囲まれた絶景ホテルで贅沢なくつろぎの時間を味わったり

☆なんでも願い事が叶うというカタラガマ寺院を訪れたり・・・

今からもうワクワクと心が悦んでいます。

自画自賛ですが最高にサトゥトゥイ(シンハラ語で悦ぶという意味)なプランとなりました。

そう、このツアーのテーマは「悦び」です。
「聖なる光り輝く島」という意味のスリランカで
日常を離れ、
自分自身に意識を向け、
じんわりと心の奥深いところから悦びを感じ、
ゆったりとした時間を一緒に過ごしましょう!

その悦びを誰かと共有したくなった時には
そばにいる旅の仲間と「綺麗だね」「幸せだね」「美味しいね」とほほ笑んで分かち合う旅になる事でしょう!

2024年3月16日~23日

詳細はこちら~



 ================
YOROCOBI Design Labsホームページ