なつみかん | のんびり、気まぐれハンドメイド日記

のんびり、気まぐれハンドメイド日記

2020年4月にタイルクラフトディプロマを取りました。

タイルクラフトやその他ハンドメイドのこと、日々のことを書けたら良いなと

今日は、波崎にある旧実家まで用事があり出掛けて来ました。
今は従姉妹が住んでいます。

そこに植えてある、大きな夏ミカンの木があるのですが(たぶん樹齢40年超えています)私が住んでた頃は実が付いても、酸味が強すぎてと言うかただ苦いだけで食べることなく鑑賞用でした。

それがここ数年
驚くことに食べれるようになっていたらしく、今年は
ビックリ!
めちゃ甘い、完全に食べれる

すかさず、貰って来ちゃいました。

これと言って、肥料与えた訳でも無く
不思議
完全無農薬のみかん🍊

一方、我が家のみかんの木
実がなれる気配無し

今年はもう1本植えようと計画中