恵方巻き。 | 今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

2月3日節分は、娘と恵方巻き作りをしました✨

まだ娘はお刺身など生ものが食べられない年齢なので、焼肉やナムルなどを具にチョイスしました。
味も付いていて大人も美味しいです。

{2CEBA6F7-18B4-470E-82EB-ABBFF75312D4}

{1EA7A46E-30C5-4249-948A-C0C820833B2D}
卵焼きやそれぞれ具材を揃えて、ぐるぐる。

{C97EB346-FBC3-4BBD-A594-63621043FAFE}
できた瞬間、娘の手がニュッと伸びました!

{1275F22C-7DE8-458B-8DDD-47433714AF96}
2本目は娘と巻きました。
やはり緩くなりました。どちらかわかるでしょうか。。。
{1F2B785D-A5F4-42CA-958C-60FDCDFD9899}
子供用に半分にカットしてみたところ、喜んでかぶり付いていたので良かった。
2018年の恵方は南南東のようですね(^-^)

なんでもやりたがるお年頃なので、またお料理のお手伝いを頑張ってもらおうと思います。

この後は、豆まきのイベントに遊びにいってきます(^-^)




Twitter  rica0229