春合宿8日目 | 立教大学体育会空手部『Next One』

立教大学体育会空手部『Next One』

大会結果、練習の様子、キャンパスでの出来事など、日々の活動をご報告。



ブログ担当の増尾です。

1週間の春合宿ももう終わり。
疲れたけれど、充実した毎日だったな。
よし、荷物を詰めて、バスに乗り込もう。

{6DF342DE-5DB9-460D-B5EF-D0BBB8BAB4C2}

背中からでも伝わる疲労感。
スーツケースがすごく重く感じるなあ。
そして毎度ある合宿終了の悲しさ。
帰りたくないと思えるって幸せなことだよね。

{04D48CE8-0B31-48D1-A032-3BA55534E42E}

バスに揺られている間、自然と思い出が蘇ってきます。

{E72DA646-EBD6-4408-8C8A-3C7515EBB40A}

練習して、

{C54B5262-0161-4300-943D-257265342345}

トレーニングして、

{FC3DD0B1-F6F3-4CB3-85C4-F1CD5FDFFBE3}

転んで、新しいジャージに穴が開いたこともあったね。
ちなみにこれは新一年生の増子です。

{49951177-8A06-4EE1-B401-E187A2C44B7B}

ご飯は本当に頑張れる源。
美味しかったなあ。

{E901E27A-A7AC-48B6-B5C2-2530C08646BC}

練習後には写真を撮ったり、

{52FBF299-307D-4D72-92C2-6839FBF81ABE}

夜にチーム戦で卓球対決をしたり。

{38E7A1E4-2FC2-4230-9844-3EBC1685BD95}

{3DC34D96-37C1-4100-93E1-A7F713F24CB2}

本当に、濃い1週間でした。

{47DA5C0A-9117-48BB-87A0-87146870761B}

{B4200046-0853-4182-86E5-79D6647443FC}

時々登場するこの茶色のぬいぐるみは、先に帰ってしまった新四年の高橋(コ福3)の代わりとして、写真を撮る時はいつも一緒に写っていました。
離れていても、頑張るのはみんな一緒。
それがチームです。
私たちが頑張れる理由は、このチームにあるんです。
私は、そんな立教空手部のみんなが大好き。

{6ADB2FE6-9125-449B-B00A-1F28608EF119}

今回の春合宿を通して、個々の課題が明らかになり自分のやるべきことが明確になりました。
また、技術面だけではなく、チームとしての絆を深めることのできた合宿でした。
これからは、部員全員で上だけをみて真っ直ぐ突き進んでいきたいと思います!


最後に、この春合宿に関わった全ての人に感謝しています。
今はまだ歩き出したばかり。
私たち立教空手部はまだまだこれからだ!


押忍!!!