☆晩秋タンケットJのポイント☆ | 釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

琵琶湖へりんかは今日もゆく

今回は、これから寒くなってきた時期のタンケットの釣りについて星

 

タンケットで出したったと言わんばかりのドヤ顔になってるがーん!

 

この11月の水面の一発は、格別の嬉しさがありますハート

 

 

他の水面系ルアーにはなかなかバイトしてこない時期に関わらず汗

 

 

タンケットには何か、バイトさせる特殊な力があるのでしょうゆかにゃ

 

 

それでも、やっぱり水温が日に日に低下してくると…

 

 

いくつかの点に注意しなければ、なかなか水面を割らせることはできません!!6

 

この寒そうな格好と、トップのコラボレーションがいいねグッ

 

ルカルカもタンケットでゲットしてとても喜んでいました音符

 

 

とにかく、時間帯は圧倒的に夕方が良いと思います炎

 

 

特に放射冷却のあった朝イチなんかは厳しいかも泣き汗②

 

 

少しでも温かい日の夕方、水温が暖まったシャローのバスに狙いを定めましょう!!

 

 

まだウィードが水面までちょろちょろ残っているようなところはさらに期待できますゆかにゃ

 

 

そして、とにかくゆっくりと巻くこと!!

 

 

水面まで出ることをためらうバスにブラックバス

 

 

とにかく焦らしてじらして、我慢できなくなって飛びつかせるイメージです!

 

 

できるだけ点で誘えるように通してくるとグッドグッ

 

 

そうすれば、価値ある1匹に出会えるはずウインク

 

 

実は、12月のタンケットは私にとって未知の領域ですアセアセ

 

 

そもそも、他のルアーの使用率が高いからですタラー

 

 

だから11月のうちにいっぱいタンケットで釣り納めておきたいなと思ってたのですがベイトリール

 

 

昨年はタンケットユーザーの方から、12月でも釣果報告が送られてきていたことはっ!

 

 

そして、実際にタンケットに出そうだなという空気感を12月でも感じることがあるということ肉球

 

 

タンケットの魔力を信じて、今年はみなさんもぜひ晩秋~冬のタンケットJにチャレンジしてみてほしいなと思います星

 

 

すごいドラマが起こったら、ぜひ報告してくださいねハート

 

 

RINKA