いただき物のさつまいもがたーくさん。

まずは普通に蒸してモグモグタイム。
いとうまし


次は何にしようかな。
久しぶりにスイートポテトでも
焼きましょうかということで作ってみました。

お風呂入ってある間に蒸しておいて、
出てからバターとグラニュー糖と卵黄と
生クリームを混ぜて終わり。
水分飛ばそうとお鍋に移して
少しなりましたが、
さつまいもの水分が多いタイプで
気が遠くなるかなと思い形作ることをやめて
カップに入れて焼くことに。



黒胡麻は欠かせないねっ。
ちょっと甘すぎたか。。。

さて次はさつまいもをどうしましょう。
スープかなぁ。
ケーキかなぁ。
蒸しパンかなぁ。

少しだけスタッフに差し入れ。