DAISOで買ったシャワーキャップ

110円で10枚?だったかな、
たーくさん入っています

購入目的はパンを作る時の
発酵中に生地が乾燥しないように被せるため

これが意外にパン作り以外にも
役立ったことがあり
とても重宝しています

先日作った餃子
できたものからバットに並べていきますが
個数が多いとどんどん皮が乾燥していきます
そこでシャワーキャップ登場びっくりマーク






時間を気にすることなく
マイペースで包んでいけます
美味しい餃子が焼けました




他にもドッサリ作ったサラダボウルに
シャワーキャップを被せて冷蔵庫にいれたり
お肉に麹など揉み込んで時間を置く時にも
シャワーキャップの登場
つまり、ラップの代わりですよね
ラップの節約になるってことです

「今頃気づきましたか?」
と言われるかもですが、
私は今頃シャワーキャップの多様性に気づき
活躍させていまーすスター