ここ一年くらいになるかなー
蒸籠を使い始めましたにっこり
18cmと23cmと使っています

今日は朝ごはんの紹介
朝ごはんから蒸籠を使うと
支度の時短になる気がします

朝は18cmの蒸籠を1人ひとつ
パンをまず入れて
(このパンがですよー、
とんでもなく美味しくなります)
パンのないところに
キャベツや白菜、もやしなどを敷きます
その上に塩麹をちょこっと
そしてソーセージやハム、トマトなど置きます
卵を殻のまんま置いてもいいし
小さな器に割ってから置いてもいいし




蒸しているに、珈琲メーカーのスイッチ押して
メイクTimeへ
お化粧が終わった頃には蒸籠も珈琲も
出来上がっています
これにヨーグルトと果物でも添えれば
いい感じの朝食に




蒸籠はどうやら洗剤でゴシゴシしない方が良いらしく、
食べ終わったらキッチンタワシでささっと
洗ったらフックに引っ掛けて終了
仕舞い込むと使わなくなっちゃいそうなので
フックをつけて吊るしています
 
夜ももちろん大活躍
夜の蒸籠の活躍も近日中にアップしますので
ぜひみに来てくださいねニコニコ
蒸籠で朝ごはんのご紹介でした