こんにちは。

【脳から子宮の生命力を高め
 女性ホルモンを整え妊娠しやすい心と身体を
   創るコウノトリのトリートメント】

妊活、女性ホルモンセラピー

ピオニウームの藤谷です。



お客様や取引先の業者さんから

【ピオニウーム】というサロンの名前の由来は何ですか⁉️

とよく聞かれます。

ピオニウーム⁉️

何語⁉️

ですよね。

これは、私が作った造語です




【ピオニー】=(芍薬・しゃくやく)
お花のピオニーはご存知ですか⁉️

私はあの大きな花弁のお花が大好きです。

毎年5月頃に咲き、牡丹のように大きな花びらをつけるとてもゴージャスなお花です。

幾層にも並んだ花弁を女性に例えて、
色々な場面で輝ける女性になって欲しい。

そのためのお手伝いを、私のサロンでさせていただきたいと思っています

ピオニーの花言葉は花色ごとに花言葉があるようです。

ピンク…はにかみ
赤…誠実
白…幸せな結婚


【ウーム】womb

これは子宮という英語ですが、
臓器そのものを言い表すだけのダイレクトな言葉ではなく

包み込む

というような温かいニュアンスもあるそうです

サロン立ち上げ当時、英会話を習っていたのですが、その時お世話になった先生に質問して、この言葉を教えてもらいました。



妊活、子宮関係、でお悩みの女性にとって

オアシスのような、
時にはお節介お姉さんやお母さんにもなったり、
母親世代のお客様には娘のように甘えてみたりできる場所


そんな私の【ピオニウーム】をどうぞよろしくお願いします