こんにちは。

【脳から子宮の生命力を高め
 女性ホルモンを整え妊娠しやすい心と身体を
   創るコウノトリのトリートメント】

妊活、女性ホルモンセラピーの
藤谷ゆうこです。


今日はコウノトリのトリートメントの中に

含まれている

「シロダーラ」が

なぜ妊活の女性にとって必要なのか

をお話していきますね


シロダーラについてはこちらをご覧ください



コウノトリのトリートメントは

「アロマテラピー」
「骨盤ストレッチ」
「シロダーラ」

この3つを組み合わせた

オリジナルメソッドですと

ご紹介していますが、

この中に

なぜ「シロダーラ」を取り入れたのか

についてまとめていきますね

その前にちょっと私自身の妊活のお話です。


・妊活中はいつ妊娠できるのだろうか…
  私は妊娠できないダメな女なのだろうか…

そんな風に思っている妊活の女性は少なくないはずです。

私が妊活していた時は、

それは、それは…

心が荒んでいましたから

本当に心身共に悪くなっていましたよ。

自分に自信もないし
薬の影響で普段出来ない吹き出物ができたり
体がむくんだり
体がなまりのように重たくておきあがれなくなったり
しまいには生理がこなくなったり
なんであの人は私より年齢が上なのに妊娠するの⁉️


まさに

負のスパイラル

そして、人生で1番性格が悪くなりました…


妊活中は

「妊娠」することへの執着が半端なかったので

とにかく

妊娠するには

少し生理が遅れれば、妊娠したかも⁉️

妊娠ってどうすれば、
なにをすればいいの⁉️

妊娠って… 
 

もうね、頭の中に

妊娠の文字がたくさん

その頃ちょうど、知人、友人が妊娠ラッシュで
10人程が妊婦さんになり

どんどん

私の心は荒んでいきましたよー


こんな自分がイヤでイヤで、

と思っていた時に

ある、妊活の資料を手に入れました

私に、気づきをくれた言葉

それは

そんなギスギスしたお母さんのところに

赤ちゃんは来たいと

思いますか⁉️

笑顔でにっこり

包み込んでくれるような

温かくゆーったりとした

お母さんのところへ

赤ちゃんは行きたいと思いませんか⁉️


私はこの言葉に

1番心うたれました

そして

気づかされたのです。

客観的に自分を見て、

いつも他人の悪口を言っていた自分
心の狭い自分
ギスギスした自分
他人の不幸を願っていた自分

私だったら
こんなお母さん絶対にイヤだ
 
自分のことに

気がついた時

大泣きしました。

それまで溜めていた何かの糸が切れたように

大泣きしました。

泣いて

泣いて

スッキリして

自分を変えよう


そこから妊娠までは

あっという間でした



今日のお話は長くなってしまうので、
ここまで。

また次回、
私の妊活経験から、なぜシロダーラを取り入れたのか
についてお話していきますね




フェイスブックのぞいてみてね