こんにちは。


【脳から子宮の生命力を高め
 女性ホルモンを整え妊娠しやすい心と身体を
   創るコウノトリのトリートメント】

妊活、女性ホルモンセラピーの

藤谷ゆうこです



今日は
【あなたは女性の敵になりやすいから気をつけなさいと言われて嬉しかった記憶】

こちらを聞いてください


私の話で、恐縮ですが…

私は小さい頃から
髪型も服装も、持ち物も
全てダサくて 笑

自分自身に本当に自信がなさすぎでした


両親はとても優しく
特別お金持ちでもなく、
特別貧乏でもなく、

本当にごくごく普通の家庭で育ちました

今思うと、
普通に過ごせてとてもありがたいのですが…

特別褒められたこともなく、
ものすごく怒られた記憶もなく

親からかけてもらった
言葉で嬉しかった記憶もなく

とにかく
静かな家庭でした


お友達は
兄弟喧嘩したー!
とか
お母さんと喧嘩したー!

とか
話していましたが、
姉とは私が小さな頃の喧嘩の記憶は
1つや2つはありますが、

とにかく
喜怒哀楽

全てにおいて
変化の少ない家庭でした。

ある意味ありがたいのですが、
それが原因かはわかりませんが、
私自身もとてもおとなしい子供でした。

周りに迷惑をかけてはいけない
発言をすることが恥ずかしい…

性格もあると思いますが、
そういう静かな家庭で育ってきたので、

私自身も喜怒哀楽がありませんでした

そんな自分を抜け出したいと思い

エステの業界で接客業も身につけたいと
頑張って自分を変えていましたが

ある化粧品会社の方のセミナーで
衝撃的な言葉を言われました

「あなたは綺麗な顔をしているので、女性の敵になりやすいから、話の仕方に気をつけないとね」

上から目線で伝わりやすいとのことです。


びっくりしました

この時、初めて他人様から
綺麗だと言われました。

こんな臆病な私が綺麗ですか⁉️

そして、周りから見ると私ってそんな風にも
見られるのだな

という発見

そして、
接客業としては
綺麗な人は接客の仕方も注意しなければいけないということです

このお話は
綺麗だと言われたことを自慢したいのではなく、
自分で自分の長所や才能を閉じ込めてしまっていて、自分が何者かわからなくなってしまっていた

ということです。


最近、お客様や友人と話をしていて
自分が何を言いたいのか
なにをしたいのか⁉️


よくわからない

と呟いています

これって、

他人の目が気になってしまう
自由に考えてはいけない
私なんかがこんなことしては、いけない
自信がない
なにをするにも怖い

周りに対して敏感すぎるのでしょうね


そんな方でも
自分をコントロールしていく方法を知りたくないですか⁉️


今日は
妊活のお話から離れてしまいましたが、
私の暴露話


お読みいただきありがとうございます





▶️お問い合せ 24時間受付中


▶️病院では教えてくれない!妊活経験者のお話しも公開中!メルマガはこちらから登録をお願いします

▶️Facebook