こんにちは。

【女性ホルモンを整えて女性特有のお悩みを解消】
ズボラさんでも大丈夫!
毎日1分のフェミニンケアで
見た目年齢10歳巻き戻す


魔法のポジティブエイジング


女性ホルモンアドバイザー
藤谷ゆうこです



最近こんな記事を見つけました。


妊活ジンクス


【アーモンド効果】を飲んで


子宮内膜が厚くなって妊娠率アップ⁉️



たしかに


アーモンドにはビタミンEが豊富なので、


血行促進や


抗酸化力が


期待でき、妊活には必要というより


妊活に留まらず


卵子も精子も他の細胞と同様に

酸化やストレスに弱く

卵子や精子の質の低下に繋がります。

ビタミンEにはとても強い抗酸化力があるので、

酸化のダメージから卵子や精子、また全身の細胞を守ってくれるのです。

そこで、

アーモンド効果を飲んでいらっしゃる方が

いるという記事を数件読ませて頂きました。


その飲み物だけではありませんが、

成分表は

見たことがありますか⁉️

たまに飲む嗜好品としての

楽しみ方では問題がありませんが、


なかには

毎日飲むという方もおられるようで…

お手頃価格で飲めて、

毎日続けられるような

簡単に栄養を摂取できそうな

イメージで続けるのには


ちょっと


まったーーー❗️

と声を大にして言いたいのです。


私の

お友達の加工食品診断士 

体リセットアドバイザーの

前田ともさんにお聞きしてみた結果をお伝えしますね。

前田 ともさん前田 ともさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、前田 ともさんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。リンクwww.facebook.com

アーモンド効果が妊活に良いの⁉️

成分表を見てもらいご回答頂きました。

ともさんのご回答はというと

⏬ ⏬ ⏬

【これは妊活したい方には注意してもらいたいです💦】

無添加濃いアーモンドミルク 筑波乳業

という物がスーパーで手に入ります。

AEONでも、isolaBIOのオーガニックのアーモンドミルクもあります。

飲むのなら、断然こちらの方がよいですね。

⏬ ⏬ ⏬ ここからがさらに重要です❗️

果糖ブドウ糖液糖、

デキストリン、

植物油脂、

アーモンドオイル加工品(何か不明瞭)、

pH調整剤、

乳化剤、

キサンタンガムは

体の炎症に影響してくる所なので、逆効果になってしまいますね。

ともさん、

詳しく教えてくださりありがとうございました♪


体に良さそうと思って

続けて摂取するものは

成分表をきちんと見て、

添加物や加工されたものが入っていないのかを

確かめる必要がありますね。

せっかく体に良いと思っていても、

今度は添加物を排除する

体から出す力

デトックスする力が

ものすごく必要になってきます。


良い成分を

体に取り入れる力を高めてあげたいのに、

出す力が必要になっては、

本末転倒です。

是非参考にしていただき

体に良いものを選ぶ際に覚えていてもらいたいなと

思いました。


あくまでも

たまに飲む嗜好品としては

良いと思いますよ♪

この商品を悪く言いたいのではないことだけ

ご理解ください💦