こんにちは。



【女性ホルモンを整えて女性特有のお悩みを解消】


たった14日で女性の魅力がアップする


おうちで簡単子宮ケア



妊活、女性ホルモンセラピーの


藤谷ゆうこです。



今回は妊活でお困りの方に少しでも


力になれたらいいなと思いながら、


記事を書いています。



私自身もなかなか授かれず


不妊クリニックに通ったり、


体質改善してみたり


整体や鍼灸やサロンに通ってみたり


もちろん自分自身で体のケアをしてみたり


沢山の事を頑張っていました。



妊活中って


【自分の体のどこがいけないのだろう】


【どうしてわたしだけ赤ちゃんこないのだろう】


【なんで】


【こんなに頑張っているのに何で妊娠しないのだろう】


それはもう、


たくさんの


なんで❓


どうして❓



どうしたら❓



とメンタルがボロボロでした。


主人との生活を楽しむ余裕がなくなり、


口を開けば


排卵、


排卵日だから、


この日だからお願いします。



ある時

主人に言われましたよ。


【俺は種馬じゃない】 



そりゃそうだ❗️


今となっては


自分のことしか考えていなかった


いや。


考えられなかった…が正解かな。


余裕はないし、


自分に自信がないし、


妊娠のことしか考えられなかったし、


自分のことをどんどん苦しめる言葉しか言えなかったし、


街行く妊婦さんを心の中で


羨んだり、


時には、心の中でですよ…


なんであの人は妊娠できてわたしは出来ないの❓


なんて、人と比べたりしていました。


全く知らない人から恨まれるって


怖いですよね…


どんどん性格の悪くなる自分に嫌気がさして、


目の前が真っ暗になって


楽しみも生き甲斐も薄れていくことでツライ日々を送っていました。


もし今わたしと同じような気持ちになっている


ならば、


無理にその気持ちにフタをしようとしないでくださいね。


一度紙に書き出してみましょう。


自分ってこんな気持ちなんだ、


こんな事がつらいのかを書き出してみましょう。


赤ちゃんが来てくれたらこんなことしてみたい!


よりも


まずは、今のあなたの気持ちを書き出して、


その気持ちを認めてあげましょう。


そして、



ここからがポイント✨✨✨✨


今までの自分に感謝状を書いてみます。



そんなことして何になるの❓


そう思うかもしれません。


でもね。


今まで頑張ってきたあなたって


すごいのですよ❗️


自分の傷を癒やして認めて、褒めてあげると


少しずつですが、


自信が持てるようになってくるのです。



何度も何度も壁にぶち当たったら


わたしへの感謝状


書いてみてください♪


きっとそこから何か新しい発見があるから。



====================

妊活・女性特有のお悩みで困っている

お友達がいましたら

是非このブログを教えて差し上げてください


▶️お問い合せ 24時間受付中

peonywomb@cosmos.ocn.ne.jp

▶️Facebook

https://www.facebook.com/peonywomb/

▶️Instagram

https://www.instagram.com/yuko_peony/


▶️公式LINEお友達募集中!
 登録後スタンプを押してくださった方に
 女性ホルモンセルフチェックシート プレゼント🎁
リンク

====================