【子宮内膜が育ちません】
何をすればいいですか?

子宮内膜が薄ければ妊娠率が
下がるという報告があります。

特に 妊娠が成立するためには
ある程度以上の内膜厚が必要である
という考えは広く受け入れら れており,

着床に必要な最低の内膜厚として
5mm から8mm までの
数値が報告されています。

日産婦誌60巻 9 号より

子宮内膜の厚さの平均値は
このようになっています。

・月経後 1mm
 (月経後は1日0.5~1mm厚くなる)

・排卵時 8~10mm

・着床時 10mm以上が理想
(15mm以上は高い着床率が期待される)

ここでポイント❗️

月経中に既に子宮内膜は育ち始めているという事です。

リセットしてしまうのは、
妊活中の方なら誰もが気分が悲しくなる経験をされていますよね。

かつてのわたしも何度泣いたか…

ホルモンのバランスで
感情の浮き沈みも激しくなり、

さらに

今月も授かれなかった…

という悲しみのどん底に。

月経中は
血流も悪くなり
情緒も不安定になりやすく

さらには
月経痛までおまけできてしまったら

もうそれは、それは

地獄ですよね。

そんな時におすすめは!

✅お散歩をする

えっ⁉️

たった、それだけ⁉️

なにか、始めた方がよいのか
考える必要はありません。

難しいこと考えるより
まずは
ゆるゆると

お散歩をするだけです❗️

お散歩をするとこんな嬉しい効果が♪

🌸心肺機能上がると自律神経が整う

🌸子宮への血管をポンプする事で子宮へ血流が上がる

→これ重要!

だからお散歩は子宮内膜育てるのに効果的!
なのですよ♪

お散歩時間も
あなたの体の気持ちに素直になって
その日の気分で決めましょう。

✅今日は風が気持ち良いから
2駅先に新しくできたお店に歩いて行ってみようかな

✅今日はしんどいから15分でいいかな

✅今日は近くの川まで歩いてみようかな

な〜んて
あなたの気持ちに素直になって
毎日ワクワク歩きましょ。

お散歩を続けていた方が

翌月には、

【正常以上に子宮内膜が育ちました❗️】

そしてご妊娠された方もいらっしゃいますよ。

あなたは明日
どこをお散歩してみたいですか❓