【サロンメニュー】


脳ケアシロダーラ 45分 ¥10,000(税込)



✨キング・オブ・アーユルヴェーダ✨


と言われるシロダーラは


第三の目(第6チャクラ)に


水溶性のセサミオイルを落とすことで


脳をマッサージするのと同様の作用を起こし


美と健康だけでなく


心や魂レベルまでケアをするという不思議な


トリートメント。


こちらの45分コースでは


人肌に温めた水溶性のセサミオイルで


頭皮をほぐし


日頃の緊張や不安を解放したのちに、


額の第6チャクラにゆっくりと


オイルを15分〜20分程


垂らしながらゆったりとおやすみになります。


※シロダーラ後は髪の毛が濡れている状態になります。

 ご自身でドライヤーで乾かして頂きますので、

 セットのお時間も考慮して次のご予定を

 お取りくださいませ。



シロダーラ中は


シータ(θ)波という脳波とアルファー(α)波が


交互に入れ替わるような脳の動きが見られ、


まるで瞑想をしているかのような状態が


簡単に起こせます。


皆様はゆったりと仰向けになって


目をつぶって頂ければ良いので楽チンですよね✨✨


この瞑想状態になることで、


潜在意識つながり


ひらめき


記憶力を高め


人間本来の回復機能を


あなたが持っている真の力を


引き出してくれることでしょう。


なぜ、


当サロンで脳ケアシロダーラを


取り入れているのかというと


女性ホルモンの全てのリーダーは


脳です。


卵巣にエストロゲン出しなさいよ〜


次はこっちのホルモンに切り替えなさいよ〜


と指示を出して卵巣が動きます。


そのリーダーが本来の力を発揮しないで


サボっていたらどうなりますか⁉️



そうです、


ホルモンのバランスに悪影響ですよね。


瞑想は今では流行っていますが、


シータ波を出すまで熟練するのは難しい…


ヨガのインストラクターでも


正直難しいと思います。


ヨガの達人はこのシータ波が


バンバン出ているそうですよ。


そして、


将棋の羽生名人の脳波は


このシータ波に近い状態になっているそうで、


ここぞという時に


名人の力がフルに発揮できるのですね✨



アーユルヴェーダはインド大陸の伝統医学で


世界の三大伝統医学の1つです。


西洋医学では


病気は患ってから原因を探り


薬を飲んで治しますが、


アーユルヴェーダでは


病気になりにくい心身を作ることを重要と考え


病気を予防


健康を維持する


【予防医学】


を重んじています。



先程このシロダーラが瞑想状態になり、


潜在意識につながると


お伝えしましたが、


この潜在意識には


動物的本能


第六感


DNAの記憶が


刻まれているとされています。



私自身の経験では、


シロダーラは決して気持ちよかったーーー!


というトリートメントとは


言い切れません。


えっ⁉️


そんなこと言っていいの⁉️


と思われますが、


これは事実です。


期待以上に心地よさを求めて体験に来られた方を


がっかりさせたくなく、


お伝えしています。


実際に体験されたお客様も


「なんだかよくわからなかった」


「おでこがくすぐったかった」


「寝ていてわかりませんでした」


「不思議な夢を見ました」


「スッキリしました」



と良い反応と


わからなかった反応の声をいただきます。


それには


しっかりと意味があり、


特に初めて体験される方は


どんな風に感じるのだろう、


ワクワクと緊張と不安と


色々なお気持ちを抱えてシロダーラに挑みますよね。


それって本来のご自身の状態とは少し違い、


変に意識してしまっています。



本来のあなたで


シロダーラを受けて頂くことで、


シロダーラによってあなたの本当の力が発揮できるのですね。


まずは、


3回



シロダーラを続けてみませんか⁉️と全ての方に


お伝えしています。


あなたはどんな体験を引き起こすのか


一緒に楽しみましょ♪