わたしも以前



妊活で悩んでいました。



毎月生理がくるたびに


どん底に突き落とされたような気持ちになり


お腹の大きな幸せそうな妊婦さんを見ると

心がキューっとしめつけられ

友達からの2人目、3人目授かり報告で

きちんと笑顔で「おめでとう」って

言えていたかな。




わたしちゃんと笑えてるかな。


なんで、


こんなに置いてけぼりな気持ちに


なってしまうのだろう。



わたしの何がいけないのだろう…

子供を産めなくてお母さんごめんなさい。


不妊クリニックには通っているけれど


この不安な気持ちはどうしたら良いの?


病院では治療のことは聞けるけど、


いつも2時間待って診察はたったの10分。


この生活がいつまで続くのだろうか…



いっそのこと、

誰も知らない島に逃亡したい…


そんな風に自分をとことん貶めていました。



あなたもきっと今はそんな不安で不安で

どうしようもない

苦しみの中にいるのではないですか❓


その気持ちを


きちんと


あなた自身で認めてあげていますか?


誰かに話すことも必要ですが、


あぁ、


わたし今こんな気持ちになっているんだ。


わたしのこの気持ち吐き出して


いいんだ!



まずは自分で自分を認めてあげましょ。



そのあとは、


わたし達


妊活の専門家がお手伝いをさせて頂きます。


✅身近な友人には相談できない


✅親には心配させたくないから言えない


✅主人には理解してもらえない


そんな時こそ


妊活を専門としている治療家さん、


セラピストを頼ってくださいね。



まずは、


あなたの気持ちを吐き出す場所でありたいのです。


お気軽にメッセージください。


あなたの言葉を待っています。