今日は仕事後にポケモンセンターへ。


目的は、、、






レシートです!


バカじゃないの?と思う人はいると思います。

でもポケモンセンターのレシートはその時期で一番上の絵が変わるんです。

例えば映画公開や新しいソフト発売など。


ポケモンセンター好きな人はそんなこと知っていると思いますが、

僕が求めているのはレアレシートです。


勝手に命名しているだけで、自分がレアと思えればそれでOKというユルい設定なモノです。


でもそれを偶然発見した時はテンション上がりますよ。

僕がレアレシートとしている2枚。


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

上のは、今年公開の「幻影の覇者 ゾロアーク」の事を記載したレシート。

2枚目はポケモンセンターサッポロ開店日に買った時にもらったレシートです。


2枚目はわかってくれると思いますが、問題は1枚目ですね。

これがなんで?と思う人もいると思います。

ちなみに左が前売券発売中、右が大ヒット公開中。

要するに公開前と公開中のレシートですね。

ヒントは今週発売の「ブラック・ホワイト」です。













気持ちクイズっぽくしたのですが(笑)

レアなのは右側です。

なぜか?

それは映画公開の約3週間後にブラック・ホワイトの予約が始まったからです。

それに伴い、レシートは予約受付中のレシートに差し換わっています。

今、ポケモンセンターで購入するとそのレシートになっているかと思います。


約3週間なので幅は広いように思いますが、前売券発売中のほうは、

確認できる範囲で、4月からこのレシートとなっています。

なので映画公開までの約3ヶ月以上はレシートが変わっていない事に比べれば、

上映中のレシートはかなりレアと言えると思います。


持っている人は大事にしましょう(笑)



レシートに絵を載せていて、かつ時期でよく変わるお店はポケモンセンターくらいではないでしょうか。

他のキャラクターショップでもここまではしていないと思います。

某有名キャラクターショップでも文章のみですからね。


今までレシートを捨ててるポケモンファンの方はもったいない!

ぜひとっときましょう☆


以上、ポケモンセンターのもう1つの楽しみ方でした。




ちなみに今日はブラック・ホワイトの予約が終了して「9月18日発売!」なんてレシートだったら手に入れようと思ったワケですが、スタッフさんが「予約受付中で~す」と言うのを聞き、

「差し換わってないな」と判断して何も買わずに帰りました。



以上、長文失礼しましたm(u_u)m