別に映画とかの話じゃないですよ(笑)



2日前のポケモンセンター全店回った感想の2部目。


今日は、ナゴヤ、オーサカ編。

共にまだ1,2回しか行ったことがないです。。


今まで行った旅行は全部目的がポケモンセンターというオタクっぷり。


もちろん名古屋・大阪もみんなポケモンセンターのため。

手羽先もコーチンもお好み焼きもくいだおれ太郎もみ~んな二の次☆

ポケモンセンターの先には絶対立ちません。

(出身、在住の方申し訳ありません。悪気はないから許して下さい)




・・・



脱線しやすいのが僕の良い所かと(笑)



本題に戻すと、

ナゴヤは平日に行ったせいか閑散としていました。


でもやるな~と思ったのが、ポケモンの形をかたどったトンネルがあることです。

トンネルというと語弊があるかもしれませんが、トンネルみたいな感じなんです!

それがいい!他の店舗にはありませんからね。

他にもポケモンの像が多いので思わず写真に収めたくなりますよ。

ショッピングモールの中にあるせいもあってか、見せる事に力を入れているのかなって思いました。



オーサカは行った日がピカチュウが遊びに来ていたからかお客さんが多かったです。

ピカチュウとの記念撮影の列はやっぱりお子さんが多いですね。

大きなお友達は僕だけでしたよ(笑)

こういう時、趣味を共有できる仲間がいたらどんなにいいかと思い知らされます。。。

みんな一緒に撮影している中、自分だけはピカチュウのみを激写しまくりました☆


店内は横広で店内が広く感じられて見やすくていいですね。

それに目の前のゴミ箱もポケモンセンターの表記になっていて「おっ」って思いました。

地元の方は気付いているかなぁ。。


もう1つは、ニャース。

手招きニャースドールはどこの店舗にも置いているのですが、

オーサカ限定のものがあるんです。

詳細はヒミツ。(たぶんネットとかオークションサイトで検索したらのってるんじゃないかと思います)

もちろんゲットしました!


オーサカは、ポケモンセンターの中では一番最寄駅(梅田)から距離があるように思いますが、

駅にちゃんと看板があります。

そういう細かい所をチェックするのが好きなんです(^-^)

小姑ばりにチェックしちゃいます(^ε^)



こんなところでしょうか。

次は、フクオカ、サッポロ編。

それでは。。。