前回のブログはこちら


前置き、ポケモン




全国図鑑ナンバー742
コノハナ
いじわるポケモン


うっそうと茂った森の大木の穴に生息。
人を驚かせたり、作った草笛の音色は人を不安にさせる。
鼻をつかまれるのが大嫌い


アニメではタケシが傷ついたコノハナのお世話をしてましたね。
あとは最終進化系のダーテングが出てたという印象でしょうか。
ルビサファがリメイクされたら登場機会が増えるかもですね~。



○不安が起こるのは…

既成概念が一つの理由でしょう。
自分の中で物事の定義やくくりがあるからそれが外れると不安が起こるのだと思います。
もちろんそれが理由のすべてではないですが、その要素は大きいと思います。


自分の定義しているものは何か。
それがわかって、それから外れると不安になるという事がわかるのだと思います。

そしてその枠から外れる事が自分にとって必要なら、不安は必然でそれとうまく付き合う考え方が必要なのだと思います。

その枠から出ない限り大きな成果なないようにも思います。
その枠から出ようとする事が努力の1つでしょう。

























本題!


前回はトウキョーの模様でしたが、もちろん次はヨコハマ!!!












桜木町に到着!

ランドマークタワーに行って…



















ケロマツかわいい( ´艸`)




















ヨコハマ到着!!!


どこもちゃんとロゴの部分は変わってますね~♪

ケロマツと手を合わせたくなりますね( ´艸`)


普段サッポロでフォッコで見慣れてるので、やはり違うと新鮮ですね(o^-')b









ご当地のもありましたよ!









ユニオンルームのイラストも変わってました!
















ここでプチポケモンバトル大会が行われました!!


ドラピオンマジ強し!!

なにこの耐久力!?

フェアリーにも強くなったのでより活躍の場が出来たかもしれませんね!









ヨコハマを楽しんでヨコハマを後に…。

短い滞在時間でしたが楽しめました♪



そして次はトウキョーベイに!!

予定を大幅過ぎてはたして間に合うのか!?

次回も見てやってください^^


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅行はいつでも弾丸です!

時間との闘いです!

計画は必須で、なんとなくは出来ないので大変ですが、終わってみるといい思い出なんですよね♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村