さむいですね~(´・ω・`)

札幌は水曜日に謎に雨が降り積もった雪が解ける状態になりました。

これどうなるかというと


積もる雪、排水溝は塞がってる。

雨が降る

溶ける

溶ける

湖が出来る( ̄□ ̄;)


横断歩道がすべて湖と化し、ブーツに水が浸水。

しかも冷たい水なので足がかじかむ!!

車道を歩いてる方が安全なくらいwww

でも車も水しぶきを上げてくるので車も敵と化し、しかも雨は降り続けるという始末。

もうひどいのなんのって感じでしたよ。


そして次の日はまた雪に戻るが


シャーベット状


となり歩きにくい!!

まあ寒いんですが、空気は乾燥している北海道なので澄んでるのは良いところでしょうかね。





はい本題入りますかね!!


あぁ、昔はこうやってブログ書いていた気がする。

ふと思い出しました…


今回は洪水ってほどではないですがこんな感じの店内ですよってところを一部。

これだけでも行く価値あるかなって思います!

ナゴヤもビジョンがすごくてなかなかですが、このメガトウキョーはインテリア的な感じが相当力入ってますね!












レジはこんな感じで14か所用意されてます!

それぞれポケモンのシルエットがあてがわれていて、買い物が終わるまでこだわりを感じることが出来ますよ♪







クールな感じですね~♪







全体はこんな感じ。

全体を写すのは結構困難でした><











メガトウキョー行った方、これに気付きました?


ピチューピカチュウライチュウがちゃっかりいるんですよ♪

こんな細部にこだわってくれてるのは嬉しい!!

もしかしたら他にもあるかもですね!

探す価値アリですね!(o^-')b









柱はこんな感じ!







入口の前









JR池袋駅の前にはこんなデカいポスターが!



報告遅れましたが、メガトウキョーでは普段から仲良くしてもらってるポケ友さん達と短い時間でしたが会えました!

急いでいたのでゆっくりできませんでしたが、次はゆっくりポケモン談義しましょう!!


やはりカントーチームは強いですねー!

いろいろイベントもあってうらやましい限りです( p_q)



池袋駅まではポケ友さんのちこりぃさんに連れて行ってもらって、、、












無事ヨコハマに到着!!


トウキョーベイに行きたかったんですが、時間的にビミョーとの意見が多かったので断念しました。


そこでちょうどタイミングよく神奈川にいた氷牙くんと会い夜遅くまでやってるお店でご飯を食べながらポケモン談義やら、それ以外のプライベートな話やらいろいろ話しました。


そしてかなり遅い時間で帰って、池袋に帰り、池袋のホテルまで迷い、着いたのは夜中の1時過ぎ。

いろいろ準備などをしたりしてシャワーに入って寝たのが3時。


次の日は5時起き!

さあ起きれるか見物ですよ!


次回に続く!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅はこれからが本番!


ちなみに画像の大洪水はまだありますよ( ´艸`)