はい、どうも!

行ってきましたよ

ポケモンセンターヒロシマ

残念ながらオープン日には行けませんでしたが、次の日の土曜日に並んで参加しました♪
その模様を書いていこうと思います!
書ければいいけど…笑

オープン日が公開になったのは確か5月中旬ごろ。もうその日には行く宣言をしていました笑
この時点で6月の仕事のシフトがある程度わかっていて、ちょうどオープン日の次の土曜日が休みになっていたのでオープン日の金曜日を半休にしてもらって(新人育成などの理由で4.5月と過労働状態だったので融通が利きやすかった!)行くことに!

予定として
金曜日
札幌→大阪 飛行機
夜行バスで広島へ

土曜日
到着次第すぐ並び列へ移動し、入店!
12時にピカチュウが来るのでそれまでお店にいてそこから観光。

広島には原爆ドームや厳島神社など昔から見ておきたいものもあった場所だったので、ポケセンに観光(っていう言い方は不謹慎かもですが…)が出来ると思ってました!

ではさっそく!

金曜日は仕事が終わったらすぐに新千歳空港へ!
空港内に温泉があるのでそこで一風呂浴びてから準備してチェックイン。
もちろん

{80C086D5-975C-4DAA-8D7C-6E49A3B3C4C2:01}

ポケモンストア 新千歳空港店
をバッチリチェック!
CAピカの新千歳空港バージョンが出てましたよー♪
成田空港のも出てましたが、新千歳空港にも登場です(*^^*)

ゆっくりし過ぎたせいか、ギリギリでチェックイン笑
そして、CAピカを代行しようと思って最後に買おうと思ったら買い忘れてて慌てて購入してから保安検査所を通って乗り込みました。
やはり飛行機は余裕を持たないとダメっすね(;´▽`A``

ちなみに帰りの飛行機でも今までのポケセン旅行で最大のしくじりをしましたがまたそれは後の時に…。
今回は飛行機でやらかしました笑

飛行機自体はやや遅れたものの無事関西国際空港へ到着!
ポケセンオーサカや関西国際空港店に間に合わない時間だったので行けず終いでしたが、難波で
ポケモンパン
をゲット!

ゲットしたシールは後日…
諸事情により今は手元にありませぬ笑

あとはポケモン絡みではないんですが、僕の好きなポポロクロイスの最新作とバーでコラボしたメニューが難波の店にあるとのことで
ポケモンとは関係ないけど…

{4F7310AA-1FB0-4E86-A88C-338E842F1038:01}

{EA6CCCC5-C6E1-4286-A046-F258ACBA0D5C:01}

{EC4CBBCB-E219-4E70-8ECF-621D81C246AB:01}

飲んできました♪
ピエトロのだけでしたが飲みやすかったですよ(^o^)

その後にマックスバリューでパンと夜行バス食べる食料など買ってバスに乗り込みました!

今回はここまで!

ポケモン大好きだぁ~~~☆

久々のポケモン旅行はここからスタート!!
ちゃんと続ける予定…