とある理由でココスに行ってましたw

ポケモンではありません。





ども!ろきです!


頑張って続いてますよ!


で、30日は仕事関連でバタついて余裕がなくてムーンはできませんでした!


でも前々からやろうと思っていた記事をば。



それは

ブログ立ち上げ当初と同じ日付の日は

どんなブログだったか見てみよう!

というものです。


で、面白そうなのが、2011年1月29日の記事です。


もう8年前ですよ、8年前w


ぼくはまだ20代後半の頃でした。

若かった!



んで、どんな内容だったかというと、早速さぶいタイトルがついてましたwww


ろきテレビ

だって!

ブフォ!ってかんじでしたよ、マジでw


マジでヤバイわー、オレ

って思いましたよw


んで内容は、懐かしぃ!


昔働いていた店舗で階段の上り下りが大変だったこと



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 


なんか、市電乗り場の近くにいたらしく、市電の除雪用車両を見つけたこと。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 
チュパチュパ☆


って鳴き声を文章にしていたw

パチリスは悪くないよ。悪いのは全部僕ですw



そして、リクエストあればポケモンのワンショットに応えようとしてたらしい。


自分の昔の手紙見てるみたいで恥ずかしいの一言しかないw



あとどうやら、この日は月曜日だったらしく、









おつきみやまでピッピのダンスが見れる!


日だったみたいですよ!wwwwww

懐かしすぎですね!!!



肝心の内容は真面目モードらしく、以下をポケモンによって学んだようです。


①一人暮らし

②旅行

③仕事の選択

④ブログ

⑤節約


一つずつ解説がありました。以下抜粋。
ただ、当時乱用してた、無駄な改行のタメは削りましたw
(さっき使ったけどw)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

①一人暮らし

これは一人暮らしを始めたのもポケモンがきっかけでした。

理由は自由にポケモンができないからです。


DSな問題ありませんが、Wiiならテレビが無いと不可能。

実家は実家でテレビ見るし、自分の部屋のゲーム用のTVも古すぎて、線をつなげられるような物ではない…

でもポケモンはやりたい…

それなら!



一人暮らしすれば思い通りだ!( ´艸`)


という発想から家を出ることを宣言!

前々からいい年してるんだから家でようと思っていた時にポケモンが火をつけてくれた


一人暮らしすると親のありがたみは本当にわかります。

ポケモンありがとう☆





②旅行

昨日のブログで書きましたが、僕の旅行のメインは


ポケセン


のためです!


旅行で行くところはポケセンは絶対条件ですが、他にもいろいろブラブラします(^∇^)

旅行することで、テレビなどで見てるだけのものを実際見たり、いろいろ接したりなどいい経験ができたと思います☆

飛行機のチケット取ったりホテル予約したりなどもいい経験です(*^^*)


これはポケモンが好きじゃなかったらまず行ってなかったように思います。

さらに旅行先でいろいろな方に出会えればさらに意味合いは増しますね♪





③仕事の選択


詳しくは書きませんが、僕は今の職業を辞めようと考えてました。

を辞めるのでなく、職業自体を、です!

要するに転職を考えていたわけです。


そこに実はポケモンが影響していて、転職を考えるきっかけをくれました。



結局、不景気ということもあってか上手くいかず、また元のさやに戻ったわけなんですが、


自分の職業を見直すきっかけ

自分は単に結局逃げたかっただけだった

(前の職場が家帰るのが日付変わった時で、普通に朝も早く、仕事三昧な職場だったので、嫌気がさしてたから…)

ように思えるきっかけ


これも僕はポケモンが絡んでいるわけです。


謎な感じかも知れませんが、詳しく書けないので謎なままですいません…。

これは自分が考えた部分が当然大きいように思いますが、きっかけはポケモンでした!




④ブログ


ご覧の通り、説明は不要のように思います。

見ての通りです☆


そしてブログを通じて自己表現をし、様々な方に出会って刺激をもらってます♪

これもポケモンがなきゃやってなかったように思います。

ブログの原動力は言うまでもなくポケモンです(o^-')b


これからもいろいろブログを通じて色々なものに出会うでしょうし、

実際にポケ好きさんにお会いして、何か共有できたらいいなぁと思ってます☆



⑤節約


これはオマケ的な要素かも。


僕は

ナムコ病(主症状:ゲームセンターのナムコで散財してしまう)

なので、散財がきっかけで、食費を抑えようなど考えるきっかけになったということです。


これは僕の問題であり、ポケモンは関与してないように思いますが、

やはりターゲットはポケモンのものなので関連してるかなって思います♪

(でもポケモンが悪いって言ってるワケないですからね)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上です。



まあ見てて、

読みにくいなぁ!

ってのが印象ですw


ちゃんと改行しなよ!
っていうのが最初のツッコミw


そして無駄にテンション高い!
僕はこんなにハイテンションマンだったんですねw

それにナムコ病。
まあ確かにって感じですが、むしろハイテンションな書き方が病気ですねw

本当恥ずかしいの一言。



若いって罪ですね!
読んでて笑いながらサブイボ立ちまくりでしたわw

でも書いてる内容は紛れもなく事実で、内容だけをとったら真面目な内容です。

そして、本当に良い意味でポケモンに影響されたなと思ってます。

グッズを見境なく集めてたのは弊害と言えますが、人生を変えてくれたのは良かった点です。

そして、ポケモンがキッカケで結婚もしてますからね。

昔の僕に言ったらビックリすると思います。

8年後にポケモン好きの奥さんいるよ!
ってね!


行動や出会いのキッカケは本当にポケモンの影響は大きいです。

今回の文章の書き方はキモさ極まりなかったんですけど、内容は個人的にとても良かったですね。

昔のオレ、よくやった!!!
文章キモいけど


ってな感じで、ポケモンに改めて感謝だなって思いました^ ^


ありがとうポケモン!!
そしてまた戻ってきたからこれからもよろしくポケモン!!!

そしてアメブロに感謝!
このブログ残ってて良かったって思いました。

ポケモンのアメブロブログ、完全に寂れてる感あるからまた賑わって欲しいなとも思ったり。

まあYouTubeとかで動画が当たり前の時代になったから難しいかもですが、僕は今は文章で勝負していきます。

動画もやってみたいとは思うけどね。まあ追々かなー。


そんな感じで以上!







   

ポケモン大好きだぁ~~~☆


でたー!!!


コピペして、ずいぶんスペースあるなと思って
も  し  や  !
って思ったら、案の定w

これはまだ封印だなー。
そこまでいけてないわー