ろきです!


今回は過去記事から。

2011年の今日です!なので8年前!






以下引用、ちょっと改編



まず、ナムコに行きました!


新しいものがバッチリ入ってましたね♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 

ぬいぐるみ

モグリューが今まででお初ですね♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 
奥のほうに新しいキーホルダーがあります♪

シャイニーカラー(ピカピカしてる)のフィギュアキーホルダーです。


両方とも取る予定はなかったのですが…。



ナムコ病が・・・!



で、結局プレイして…


アタッシュケース

これは前々からもう1つ欲しいって思ってたもの!



2つめ!




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 
これわかります?


同じもののように見えますが、右側がシャイニーカラーのもの。

若干薄く感じるのはピカピカしてるからです。


UFOキャッチャーでこの小ささだったのでゲットしにくかったのですが、店員さんにポカブをずらしてもらって、しかも取りやすいように他のをよけてくれたというサービスっぷり!


なので…






100円







ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 

モグリューゲットだぜぇ!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 



以上


ナムコで色々ゲットしたようですね。

当時はキチガイでしたねw


ただ当時はポケモンの景品が非常に多かったので、いろんなところに目移りしてましたw


今はほとんどやりませんし、欲しいものはヤフオクで落としてしまいますね。


今のゲーセン、ガチで沼なので。



ゲーセンって、お店によって本当に対応違います。


同じナムコでも、店員さんの対応が本当に違う。


ゲーセンでゲットする人はこの点も重要ですよね。


ここから思うに、やはり何をするのも人柄だなぁと思ったり。



しかしながら、やはりこの時は狂ったようにグッズを集めていました。


なんか病んでたんですかねw


仕事のストレスだろうか。


その反動か、今はグッズを集めるとかはほとんどないです。


ポケモンでゲットしたとしたら、この前のシメパフェのコースターくらいかな。


あとはガチャガチャのナギサ(スイレンのイーブイ)くらい。


前にも記事にしましたが、僕は収集癖はあるものの、整理するのが超苦手なので、ものを集めるのは向いてないと思ってます。


なので、物がない生活の方が合ってる気がしてます。


といっても、なんだかんだで増えるんですけどねw


オタクの悲しい性ですよ。



でも過去を振り返るのはやはり大切ですね。


今でもそうですが、我ながらバカやってると思います。



しばらく過去ネタで引っ張ろうかなw


ポケモンレッツゴーはやってます!


ではでは!