ろきです!

過去記事ですが、寄付してたんですよね。

これ1度きりになってしまったんですが、もう8年も前の話だし、使われてなくなっているでしょうかね。

しばらく送った施設からは広報誌みたいなものは届いてましたね。

違う形で定期的に寄付はやっていますが、継続するってなかなか難しいですよね。

どういった形であれ、継続は力なりです。よく言ったものです。

継続してどれだけのものが残せるか。

ただ仮に形として何も残らなくても経験が必ず残るのでそれが糧になれば良いとは思います。

思っているだけではダメで行動に移さないと何も始まらない。

継続して行動、大多数の人が何もせずに終わるらしいので行動しただけでも意味があったりします。

こういった形の寄付も1度きりでしたが、決して無駄ではないとは思っています。

だからといって寄付しなければいけないってわけでもないと思いますが、社会に何かしら還元するのは大切かとは思います。

ポケモンならwith YOUがあるので、その商品買うだけでも意味ありますし。

どんな形でも誰かの役に立っているならOKとも思います。


久々真面目な感じで思ったまま書いたから文章的に不安だけどまあいいやw

ではではー