御朱印/龍城神社〜桜まつり〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪


昨日は、ようやくスタッドレスからノーマルに交換😅

チャリでコケた時の肩痛が未だに治らず、タイヤ🛞の上げ下ろしが大変でしたが💧
なんとか洗ってお片付けまで終わらせました。

それから、少しだけお散歩🚶🏼‍♂️

喫茶亀🐢さん☕


このお店
以前からすごく気になってたのね。

KAT-TUN
って、ジャニーズ御用達?びっくり
今は名前変わったっけ?

昭和感漂う懐かしい雰囲気のお店でした。

ぐっさんも食べてるやんびっくり

どてがすごく気になってたので、どて丼定食に。
そして、食後のコーヒー☕をブラックでいただきました。



どてがね。
とろっとろで、すごく柔らかい。
タレがドロドロしてるから、ご飯にも絡んでね。
これはすごい絶品でした😋

ごちそうさまでした😋

食後のコーヒー☕
分厚いカップもいいよね😊
そして、カップがチンチン🔥
昭和感溢れてるから(←くどい😆)、ちゃんと温めてから出してくれてるとは思わず…
火傷しそうでした(笑)
猫舌&猫唇?オトコ爆笑
コーヒーって、カップを温めるのが基本。
なめてました。
基本に忠実なお店ということで🙆

さて、昨日載せた龍城神社さんの御朱印。
昨日載せた後、今月、もう一つもらってたのを思い出しました💦
物忘れがほんとヤバイわ😅😅😅

今月の初めは、🌸桜🌸が咲いてましたね。
岡崎で用事があったので、その前に参拝してきました。











岡崎城🏯

岡崎城には何度も行ってるのに…

亀さん🐢の存在に気づいてませんでした😅

さっき紹介したどてめしのお食事も「亀」やったし。
今月は亀ちゃんと御縁があったということで😊


























桜とともに



この時期の限定御朱印
🌸桜まつり🌸
あお帖(細長)にいただきました照れ