こんにちは🌈  


お久しぶりです。少々戦って??おりました


でも、皆様の力を借り、
随分落ち着きました^_^


喋りたいことは、山ほどあって、、
でも書くことも気が向かなくて


よーく解ったのは、母は、
父にも私にも
やっぱり『必要』
だってこと。



私の誕生日も過ぎ
食べれるようになった母。
貧血値が1ヶ月で半分!
白血球異常で入院に‼️

入院先は、
・ここは介護施設ではないから
・後にどう医療を進めていくのか
・延命治療をするのか
・老人ホームなら・・・と、淡々で。


腹が立って、そこは押さえて
押さえて。と思いながら、


相談したい事があると話して貰い、・・・・
『冷たすぎる❗️』と、
つい・・・言ってしまった。
ちゃんと説明もして頂きまして・・・
父にも怒られたけど😑😑😑ウッ



入院したのは、9日間。
久々にあった母の顔は違ってて、良いことは滑舌がめっちゃ良くなってた。あらま😅



でも、足の浮腫が半端ない!
私の仕事は今は主にリンパ施術❣️

家に戻って、即リンパを流す。
出口が滞りすぎてるから、出口がなく、
リンパ背術をすると、皮膚を破ってリンパ液が出てくる。

なんと痛々しい。
リンパが大切だと思ってたけど、
この時ほど感じたことはなく、

本当に大切だと思い知らされた。

足が重いのに、トイレにも行きたいし、
体がうまく行かないから、どう説明していいのか判らなくて、態度で示すしかないから子供のように、暴れ回る!

私の母じゃない😨!誰⁉️と思う。


思うように行かないと、
体は細いし小さいのに、力が半端ない❗️
殴られたり、蹴られたり、全部全部は書かないけど、入院前よりかなり酷いぞっ💦
で、私の父も興奮して、
私に当たるし、
私は母より、父が怖くて・・・っても父に手を出される事は無いよ。口がね🥲

(ほんの一部分)
でもね、毎日、毎日施術してるとね、
あるとき、本当ある時、
シューッと足の腫れが引いていき、だんだん穏やかになってきて、殴られたりすることもなくなった。

私が我慢できたのは、
寝る前にいつも、『ごめんね・・・』と、言いつつ寝る母さん。
ずっるーい!痛いぞ、コラ!(笑:心の声)


認知になって3年だけど、
この4ヶ月、コロナもあるし、父を中心にケアマネさんや、介護士さんとかに相談したり、何がいいのか考えつつ、今少しずつ穏やかへと、回復に。
施術するのとしないのとでは、血液の巡りもみがいますよね〜。しながら嬉しいです


痛い!苦しい!が、脳が判断出来なくて行動でしか示せなくて、行きたいトイレも人に頼らないと行けなくて、泣きながらなぜ出来ないの?って泣いてる母さん。⇒見てるの辛い💦


人は必ず認知はやってくる。
難しいけど、今は父がいるから父の方が大変だけど、共に理解していきたいと思ってる(無口な父と喋ってる時、かぁさん嬉しそうなんだ)



そんな時
父が少しでも楽になるかと思って持って行ったもの。
『余裕が無いからこんなもん持って来てもなんもならん!』って言われ、普通なら文句言い返すけど、流石に辛くて涙がボロボロ出てきた顔見て、父さんもオロオロしてたけど、
母さんが『この子に何言ったの!失礼なこと何言ったの⁉️』って父に。


母の言葉だった。
懐かしかった。
もぅ1秒で判らないけど、
母として
娘が父の為にやってくれたのを感じ、その態度の悪さの父を叱った時と同じ。

『母』はまだまだ必要。

母と一緒に行きたい!と、思ったこともある。父さんもかもしれない。
でも、また繰り返しでやって来ても、
また考えて、悩んで進もう。諦めなかったら
離乳食から1歳半位のおかずを食べてくれる様にもなったんだから😂
苦しくなったらもぅ、悩んでないで、
また、甘えよう

母は私の鏡。
いつか私もやってくる。

自分で、リンパが流せるから、少しは違うかな(´艸`)テヘ
本当に老廃物って、どこにでも溜まるから、早いうちから流すのを習慣にしたらいいと実感してます。おうちでリンパも生活の一部にしてみて欲しいです
もちろん、施術もお待ちしてます。
窓全開、個室、手洗いは背術中なんども!


桜の季節からから庭に『ツツジ』が咲きました。
母に挿木を初めて教えてもらったのは、『ツツジ』とても綺麗に咲いてます。花は癒されますね
コスメコンシェルジュインストラクター 
リンパインストラクターのいるサロン
     メイクサロン & ボディデザイン ルラク
       ♡若返ってメイク美のリンパ施術師♡
                           🌹つじくに ちかこ🌹 

メイクするとテンション上がるけど、
日焼け止めだけで出たい時も。
ちょっとしたお出かけにもオシャレで❤️