こんにちは🌈                                   





訪問 ありがとうございます🌈          




広島南区のリンパサロン   

肌から整えるメイク🌼気づくとナイス スタイル

     メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

    🌷つじくに ちかこです🌷 



母の誕生日 第二弾!


【二人で生け花〜編】


ディのリクゼーションの中に、【生け花】があって、凄く綺麗に生けてて・・・


塗り絵もすごかったんですけどね。


私に遺伝して欲しかった、

感性がすごいんです。



その分、孫に行きましたが・・・😅




オアシス(緑の)というのは買って

用意したけど、まず最初は茎が長いので、

花瓶に、オアシスを、入れ込む!


で・・・


どうやって母とやればいんだろう・・・???


勿論一緒にやるけど・・・



主枝、副枝、客枝

なんかちゃんとなってた気がするし、、、


昔、母に華道店に連れてってもらい、これなら。と『小原流』を習ったけど、そこから??



まだいっか、母さんに任せよ〜


では☺️始めまーす❣️





やっぱり、感性⁉️



こんな、こんなばかり(笑)





二人で必死になりました。


その間.本当に1分ごとにトイレにあってた母は、トイレの言葉もなく、お腹痛いもなく、必死!


で、センス良すぎ‼️


決まりも何も無い、それでいいと思った。

オアシスには水を入れた方が差しやすいけど

錆びてしまうから、水入れず。


母は、花に、『お茶あげんと』って嬉しそう。



時間かけすぎは禁物!



私は楽しかった。でも、もしかして自己満足⁉️

自分には普通でも、時間を見ながら。

ディでは、どうなのかな?





かぁさんに少し無理させたみたい。


終わるとしんどそうだった。

でも、生き生きしてた。



嬉しかったな。でも、私が、

付き合ってもらったのかな・・・



母の体調が悪くなるのは、

ぐったり。でなく、逆になる。




その夜の夢は、


母さんが私を読んで、

『何しよる?早く起きて、ご飯食べんと!

いつまでも寝とかんのんよ』


夢・・・現実は元には戻ってなかった。





もぅ次の日は、忘れてた。


花の事も、服のことも、


一緒にケーキ食べた事も



だから『この花、綺麗ね』って




母が決めたこの花の正面。


今度は花器で、やってみようかな?



母さん、


もぅそう呼べないけど、、、


父や母とやりたい事は、たくさん‼️



でも、、、

出来なくなる事もたくさん😭




私に出来る事は、

リンパを流す事(本当に体は正直です)

流してたるみが減っていくと、体も拭きやすいんです💕それに、この歳でも顔が小さくなる⇒顎の下のたるみが減るから。



母が夜叉になった時の話し方は、

【心理学の学び】が経つたび、ありがたく乗り越えられている様です。



お花は、そばにいる方が、習ってなくても本人が好きなら大丈夫みたいです(⌒▽⌒)



何か一緒にやる事ないかな?って方のお役になれたらいいな。とも思いました。


自分の気分も上がりますよぉ🤗



それに・・・ならなきゃいい事。だけど、

みーんな老いて行く。

そしてそうなる時がくる。

かもしれない。




その時の   



自分のために。



母は、まだたくさん教えてくれる



サロンは完全予約・個室制です。

(本当に体にいいので体験からでも⭐️)

前の方、次の方に合わない利点、

ブライベートサロンになります(^^)

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃
広島を選んで2個目です


      🌷つじくに ちかこ🌷



では、次回はコスメ、紹介しますね