こんにちは🌈 



                                  


訪問 ありがとうございます🌈          




今日はですね〜。



先日

私の父のブースターの日で、、、


やっとです。


やっとなんです。



・打たない方がいい!


・打っても仕方ない!


・いらないものを体に入れるだけ。



色々言われててる中で、接種しました、



ちょーっと真面目な話しますっ🙏のでっ

 

               おからレシピ

めんどーな人は飛ばしてくださいねっ ⬇️

                  ⬇️



注射、怖いこともあります。



年配は、あまり熱出ないそうですが、

亡くなったかたの話を

テレビで聞くと、父に母に

抗体をつけてあげたいです。


赤ちゃんの

3種混合、ポリオ、日本脳炎、麻疹、風疹、水疱瘡、おたふくも、色々研究されてきて打つようになり、その中には、不活化ワクチンや、生ワクチンと、聞いたことがあって、

                 もう少し下

                  ⬇️

コロナは              ⬇️

ネットでは、メッセンジャーRNAワクチンと、書いてあっただで・・・わからない。

次に接種出来るワクチンが2週間後

と、あったから、生ワクチンの様に長く聞くものではなくて、薬ができてくると、

インフルみたいになっていくのかな?



麻疹や風疹も撃たなく良くなってきたから。

と思い、打たなくなると流行ってきて

焦ってまた打つ。

風疹もそうだった。旦那は、かかってるから大丈夫!と、渋々抗体検査すると【➖】で、注射。

焦ったぁ💦💦

             レシピまでもう少し

                  ⬇️

私みたいな小さい人間は       ⬇️

国に決められて通りにやって、

流行らなくなってきたから

やらなくなり、

また、免疫が切れてくる、

そして流行りだし、打つ。


子供たちにつながってるのに。


それに大人になってなると『痛み』を知ってるからか苦しい!私は小二で、おたふくになり、大人になってもおたふくになりました。なので子供には、先生に言われた様に2回打たせました。

大人になってからは痛い‼️


話は、             あともう少し

コロナとはかけ離れちゃったけど    ⬇️

                   ⬇️

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・

やっぱり打って感染が減ってるのは確かな気がするし、

大切な自分の親の年齢を見てると、

ここまで一生懸命に頑張ってきて、

外にも出れず、こもって、認知も進んでいくのか


と、思うと、やっぱり私も【打つ】

絶対当たらないわけではないけど、守りたい。

と、思った。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・''・

で、熱は出なかったお父さん!   

ファイザーの量は前の半分の量で

腫れも少し前とは小さいとか。  


腕は痛いけど、そう待たないと言ってました。


父が、一人がいいって言うから、付き添いにはつかなかったけど、しっかり連絡取り合って、布団から動かなくていい様にご飯や飲み物用意して・・・


次の日連絡なくて

(私の方が安心したのかダウンして(笑))

連絡ないから焦って行くと💦💦


洗濯してた・・ホッ😮‍💨 


                 ⬇️

              ↙️ココ◀︎◀︎◀︎

は〜い、鍋の残りスープで、

時間おからレシピ⁉️❤️


⓵鍋の残りスープ、うちは結構、足して足して作ります。なので結構スープは、栄養満点!


②鍋に入れる肉は手間かも知れないけど、

一度しゃぶしゃぶにして入れます。最近の豚肉、脂が多くて💦💦

次の日みると白いのが固まってる😱

これ食べてたんだ‼️

と、思います。⇒最近はありません😁


おからに決めたけど、今日は何を入れよう・・・


前は(レシピ見てた時は)筍や椎茸。とか買ってたなぁ。今は、前日になんと、ひじきが半額で売っていた!なんと❤️体にいいではないか!



そして、介護食事作ってるので、家には下拵えしてるものも多し。


にんじんはフードプロセッサーで小さくしてるし、ピーマンも!ジャガイモはいらないにしても、ホドホドに切って冷蔵庫へ。


キャベツや大根は、下味つけて煮込んで冷凍!


あとは時短!


と、言っても、今回使うのはひじきと、鶏のミンチとにんじんだけ。味のついたスープは宝もの。



広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

     🌹アラカン つじくに ちかこ🌹