訪問ありがとうございます🌈  


母、帰ってきました🤗



逢えるまでドキドキで😮‍💨

父さんに座って待っとこう。って言ったのに

ソワソワ動いてるのは、

私  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

      ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘💦💦



パート⓵


もし読んでくださってるなら、

ありがとうございます。

本当は一つに書くつもりだったのに



こうやって書いてるのは



母さんに教えて貰っている事を、

私が残しておきたい。


認知であっても

こんなにも頑張ってる事を知って欲しいから



その時の気持ちを書いておく。って

とても大切だと、体感してるから。



今、心理学を学んでますが

ネガティブをポジティブに変える

変換も習っています。



前回は、介護タクシー車椅子で帰った。

けど、、、

今回は全く歩けない、動けない。と言うことで寝たままの介護タクシーで帰ることになった。


不安は、つのります


だから、ポジティブ変換なんて

そんなこと出来ない!


願ったって、

母はコロナになった‼︎

毎日どうなるのかと悲しんだ。

毎日のニュース!見るのも嫌になった



でもね、なんか日々母の夢を見ながら、


だんだん・・・

父に、私に、

時間を与えてくれた、そんな母なんだ。


わたしには、やる事しっかりやりなさい。

とか


学ぶべき事、しっかり復習して

身につけなさい。



そぅ、

母は、きっと父に1ヶ月半の休みを与えてくれたんだと思う。



そして、どちらかと言うと

優しんだけど、女性に対する考え方や、

子育てが、亭主関白だったから



それも理解できる様に。



母が、介護者であっても、

 


どれだけ、心の中で母が、妻が必要なのか。



でも、会うまでは、不安で😭



退院する時、母は興奮してて、

声が聞こえた!

「嫌よぉ〜💦💦」

聞こえる、聞こえる(〃∇〃)♪


今度はどこに連れて行かれるのか不安なんだ。



やっと会えた時、まず足を見た


浮腫んでなかった。かなり浮腫んでます。って言われてたから。病院によって違うのかなぁ?

でも、痩せて、傷を負って膿んでた。

皮と骨しかないから怖いや。



そして顔を見たら、

外に出るから

まずは、みんなでマスクをしなきゃ!


から始まるけど、大変!


それを私がやると

往復ビンタ!手を噛まれる😅

イタイゼ(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


看護婦さんに、

「こらこら、娘さんの手を噛まんの」


って聞いた時、


ふっと、

娘を保育園から連れて帰る時、外で遊びたくて、

1時間たっても帰らないから、捕まえて帰る時、


保育園の先生に


「こらこら、お母さんの手を噛まんのんよ」

って言葉が頭をよぎった。



『クスッ』って笑えた。




ラジオでね、良い言葉を聞いた。


『親認知は、自分が子供を育て大きくして、その後、自分にとっての最後の子育てだと』


私の父は、子供は、覚えていく。  が、

認知は、忘れていき、ダメになっていくだけだ!って言ってたけど、


母は、私の名前を忘れた。そして、子供を産んだことさえ忘れたのに、私と娘はイコールにならなくとも、自分に娘がいる。名前も覚えてくれた。


入院中は、後から家族写真を看護婦さんに渡し、置いてもらうと『この子は、泣きべそでね〜』

と、話してくれてたらしい。


帰ってくると、毛布を滑らせての

ベットへの移動。

そして1ヶ月半ぶりの自分のベッド!



食べれないのはわかってたけど、

エンシアからだな。って思ってたけど、

大根を肉と煮て、大根だけ取り出して、

細かくつぶす。とろみをつける。



ベットをたて寄り添わせ、父が後ろで支えて、エンシアを飲み、

ちょっとだけ、食べてみる?

と聞くと『うん』って



スプーンを持ってくれた。

おまけに一口。


でも、一緒に食べないと、やはり食べない。私だけ食べると申し訳ないと。


でも、嬉しい!




次の日様に、

ミンチクリームシチューを作ってみた。

⬆️これがバァバの    ⬆️後に肉を足す



少しでも食べてくれたみたい。



トイレも、四つん這いになって行こうとする。


そして今度は、立とうとするから、下手なりに本を読んで起こし方をやってみるけど、腰が痛い!



その歩こうとする諦めない力!凄い!


私の事は自分でしたいの


すごく伝わってくる。

トイレトレーニングしてみたい。

重いけど。



今度、仕事も含め役に立つと思って習うと決めた

『介護職員初任者研修』(テストもある)⇒ベルバーさんです。1月に申し込んだ。



決めたなら、しっかりやりなさい‼️


と、言われてる気がした。



食べれない歩けない状態から、

あの状態になるのにも半年かかって、食べれる様になったのに


まさか、コロナで入院するとは思ってなく、

ましてや一歩も歩けなく、食べることさえ、

介助がいるだろうなんて、、

またそうなるなんて


まるで、私で(母で)練習しなさい。

と、言われてる様で。


がぁさん、貴方はどこまで、

私を応援してくれるのだろう。



そんなポジティブに変換することもできてきた。


落ち着いて、しっかりした私で受け入れなきゃ


母さんに寄り添える私。

介助できる私。

そんな私になりたい。


そしてリンパも毎日流す!


腫れてないけど、

上が流してた入院前の足。

下は、今。


また、綺麗に筋肉もつけていくね。


本当にリンパケア、大切で、

流してあげててよかったと、

わたしにも何かできることがあると

嬉しかったです。


見ててね。

綺麗にして見せる!



※当サロンで、会員様になられた方は

普通は、簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます

おうちリンパも教えます。

本当にリンパは必要と、実感と感動です!

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

完全予約・完全個室・プライベートサロン

自分のためにこの日は体を休める!と、自分に話しかけてみてください。(窓も全開)

1週間前からの予約でお受けいたします。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。




             広島南区のリンパサロン   

 素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル 

     メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 

         🌹アラカン つじくに ちかこ🌹