こんにちは🌈                                   



訪問 ありがとうございます🌈




ブースター接種、夫婦共に完了しました。




人の考えは、それぞれだけど、

私は打ちたかった方です。



大人ですからね。



自分で考える事ができるし、

既往歴も有れば余計。



そばに認知の母もいれば(コロナ感染しけど)父もいる。




それに、母は介護施設から貰ってきた。

でも、これは致し方ない。

どこでどう回ってくるかわからないから。

自分や家族のためもあるけど、



接種した感想は・・・



「ホッ」と、しました。本当に・・・




うつらない訳じゃないけど、

悪化しない。もしかしたら、

後遺症も無いかもしれない。



接種当日はね〜、



動くまいと思いつつ、

その前日までにも食事とか用意しといだけど




夫婦二人が同日に打つので、

母さんたちのご飯を作って用意しといたり、

お風呂の用意を先にしといたり、、




摂取したのは、朝の10時半。




そして、やって来たぁ!

夕方からから!いてぇー💦

あれ?腕が上がらんぞ!



私は前回経験なしの

腕が上がらず痛みがありで、筋肉痛!


母を抱いて移動してるから?

筋肉痛かぁ?とも。

でも、すぐカロナールを飲んだせいか、熱が軽かった


でも、前は、ビーズクッションを使わないと寝らなれなかったのに、それはなかったんです。





旦那は、おれ、大丈夫!と、言ってたら、、

夜から熱。寝る前にカロナールを




次の日は

私も旦那も筋肉痛💦💦

これ、運動不足じゃないよね〜。って、私☺️

旦那は熱が出るまで飲まなかったけど、再度熱。

わたしは次の日、頭痛があったので、

すぐ、カロナールを。





でもね、1.2回目は、

3日間腕の痛みとダルかったけど、

今回は、2日で大丈夫でした。祖父(お父さんは熱も出なかったみたい)




母は、免疫あるけど

OKが出て、打てそうなら打とうかな。と、思ってます。



晴れも今回少ないけど、体で感じたのは、今回の方が感じたかな?看病や、精神的なものもあったかも知れないけど。

何処、打ったのか、わからなーい😅





コロナの予防接種に対する考えに関しては色々ありますよね。




早く薬ができて、コロナ予防接種が

インフルエンザみたいな感覚になればいいなと思います。



ただ、・・・・



単純に考えてみて、

子供の予防接種。

3種混合も、破傷風なんてかかると怖い病気!

麻疹も風疹も、ポリオも!


今、長い年月をかけて

接種券ができて、打てるようになって

とりあえず安心ですよね。乗り越えて予防接種が出来、赤ちゃんが無事育って行ける様になったのかなぁ。なんて。




風疹が減って来て、

聞かなくなるようになって

学校でも強制に打たなくなると、



年月を超えて、風疹が流行り、知らない間に

妊婦さんに移し、生まれてくる子供たちが危険な目にも。



麻疹もそう。



日本脳炎も回数打たなくなって来たから、

不安もあります。





コロナも、やはり高齢の方が増えていて、重体が減りつつあるという反面、

死者が多くなってます。と、いうニュース。

それは・・・減少では無い・・と、考えてしまう




とにかく、大変だとは思います。

インフルのようにかかっても、

飲めばクリアできる薬があればいい。



だから、接種も自由。

って日が早く来てほしいです。



子供たちが、たったの3年間の中学や高校、

遊びたい盛りの小学生がマスク生活。

当たり前。に、なってくるのかな?



やっぱり・・・・

安心しました。




今の母の口が

【回らない、うまく話せない。

思うようにならないと、興奮してしまう】

これが後遺症なのか分かりません。




ブースターを私が打って寝込んでる間、足が浮腫んでしまいました。


私にできるのは、リンパを流してあげる事。


後遺症でなく、

この痛みがあるからかも知れない。



とりあえずは、



気持ち的に母と接するのも安心。



今年は、母の大好きな花達を見に行きたい。



行けるとといいな。

いや、

きっと行ける!

母が、思う様にならず、

怖くて今回避ける時もある


だけど、夢の中に出てくる母さんは、

いつも私を心配してきてくれる。


『かぁさん、かぁさん!

     と読んで、ごめん!』と

何回泣いただろう。


前向こう。一つずつ。



応援してくれてた仕事も少しずつでも頑張るぞ!


広島南区のリンパサロン

 素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

       メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

        🌹アラカン つじくに ちかこ🌹