こんにちは🌈                                   



ご訪問 ありがとうございます🌈    





やっと春!と、思った桜も散り始めました。


      


なかなかブログを書きたいと思いつつ、

書けてない日々になってきてます



3月一杯で、

心理学の

『プロカウンセリングコース』

1年(確かには13ヶ月ですが☺️)卒業しました


週に2回、Zoomでカウンセリングの勉強‼️



流石に週に2回の2時間を続けるのは至難の技でしたが、クリアできました。



課題があり、詳しくは言えませんが、

悩みを、クライアントに寄り添い

解決していくと言う、訓練実習でした。




人にはいろんな考え方がある。

解決の方向に向けていくにも色んな考え方、進め方がある。




私自身も、なんとか自己肯定感を持ち、進んでいけないものかと言う考えも含め、



話を聞く。

と、言うのは大切でなかなか難しいもの。



気がつくと1年経ってました。


今からも学び、寄り添いを磨き、誰かのお役にもなれたらと思っております



心理学、介護にも役立っていて良く出てきます



実は今、

『介護職員初任者研修』

通っておりまして、なんと!

心理学じゃん、これ!と、思う事が、

たくさん‼️



介護も、自分流で解らず

悩んだり、父と喧嘩したり。

まだ、通って4回目ですが、

こんなに難しいとは‼️



今働いてる方々か神様に見えます。



課題宿題に追われる日々ですが一人じゃない!


今は間違っててもいい時だし、

しっかり間違えを正して、理解していこう。



でも・・・・

難しい言葉とか、頭に入らない〜〜😭



先日、母にヨシヨシして貰いました。

紐がウエストについてて、蝶々結びもしてくれました。

私は縦結びになるのに、さすが、上手い!



日常生活では、色々ありますが



コロナに勝ってくれた母は

不穏が、やっと、だいぶん落ち着きました。



前回は10日で半月。

今回はスティから合わせて2ヶ月で1ヶ月半すぎ。

まだ完全ではないけれど、認知度も進んできてるので、よく頑張ってくれてると思います。

父も。



父の【手すり】には、頭が下がります。

手作りの手すり。


棒を真っ直ぐ!出なく、歩きやすように少し

ほんの少しずつカーブをかけてあるんです。

(つまり、カーブを付けるため棒を継ぎ足しているのです)



ヘルパーさんも看護師さんも

感動されてました。



凄いです‼️



そのおかげで、伝え歩きも‼️



母は

高齢であり、認知であり、心臓疾患もあるけど、



接種してたからか、重症化せず、


コロナの点滴とか、エクモとかもせず

帰って来れたようです。




なので、やはり3回目打つ予定です。

もぅ、かからないでほしい。

その願いだけです。




しかしながら、




悲しい事にやはり



認知度が進んでて



悲しみや、苦しみ、どうしていいのか解らない時ことも山積みですが、



見てないとダメですが

ヨタヨタでも少しは歩けるようになったのです



車椅子も借りれるようになって

看護師さんに押して貰って

一緒に行って貰いました。




桜をとにかく見せたくて・・・


とても嬉しそうでした。




でも、帰ると不穏に。

自分がどこにいるのか解らなくなって混乱してしまったんです



難しいと思う反面、

反省もしました。自分の思いだけじゃダメ。

【寄り添い】が最後まで寄り添い。

に、なって無かった。

焦って答えることが出来なかったんです。

『家よ!』としか・・・



今から勉強頑張ります。



これも合格してないのにですが、

介護エステも気になってます(//∇//)


あれからね、

母さんの足、


綺麗になりましたよ(⌒▽⌒)

傷は、膿んでたところでしたが、治ってきました


嫌がらない程度に

綺麗にしていきたいです。



リンパは、本当に大切なのも、

介護で、聞きました。


またまだの私ですが、理解したいです


と、言う事なのですが、


施術は、大好きだし、

リンパの大切さも繋ぎたい



※当サロンで、会員様になられた方は

普通は、簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

完全予約・完全個室・プライベートサロン

自分のためにこの日は体を休める!と、自分に話しかけてみてください。(窓も全開)

1週間前からの予約でお受けいたします

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

       メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

        🌹アラカン つじくに ちかこ🌹