こんにちは🌈                                   



訪問 ありがとうございます🌈




今日は、メイクの事、書いてみました。




皆さんは、

「コントロールカラー」って

ご存知ですか?



お肌の下地の種類の中の一つ

色補正効果。が、あるんです。



他は、光効果やUVカット効果により

まさしく、メイクの基盤!下地!

だから、大切なんですよね〜❤️


この色補正効果、


・イエロー

・オレンジ

・ピンク

・グリーン

・パープル

ってあるんですよね。



これ、上から言うと

くすみや、色沈み、

茶くすみ系のクマやくすみ

(今日はここを書いてみますね〜)

・血色

あから顔、赤い所の相殺

澄んだ透明感



コントロールカラーは、

私はイエベなので、

血色悪くても、若い時は

ピンクはなんか白く浮いてたんです。


でも、歳を重ねると共に、ピンクを足してきて


とぅとぅ、パープルになったなぁ・・・


と、思ったら・・・・😳




世の中が、

若い子にもパープルが人気になってました。

嬉しや(〃∇〃)アハッ



で、今や当たり前に😍😍😍




まぁ、この辺にして



クマのお話に。


・青クマ

・茶くま

・黒くま

ってあるけど.自分のクマ、気になります?


これは、見分けるとしたら


上から

・目尻を横に引っ張って薄くなる青クマさん


・引っ張っても上を向いても変わらない茶クマさん。


・そして、歳には勝てない黒クマさん。たるみ

上を向くと薄くなる。だから、よく上から取ったりしますよね。まぁ、小顔効果で上から。って若い子たちも取ってますね。




私・・・アラカンに入ってくると、

クマに、コントロールカラーは、

オレンジとイエロー


から、

パープルも入れてます。


そしてグリーンなんて使わなかったけど、

鼻の横や、目の下にもグリーンを。


右上の様なコントロールカラー使いに。


後は、オレンジとイエロー。


この後にファンデーションを載せるのですが、

私はクッションファンデ。


重ね付けしますけど、

決して厚塗りにならない様に☺️



そして、

クマは【むくみ】

 にも関わってくるんですよ

ここでも、

 リンパ‼️なんでーす


なので化粧の前には

セルフリンパケアも❣️



 その後は、ハイライトの光で

シワも飛ばして見せましょう!



メイクは歳を重ねるほど、

いいや!って思うかもだけど、

重ねるほど、綺麗に見せたくなる。


色々重ねる様にも、なってくる。


だから、難しいんです。



母さんにメイクして上げる夢がある!

肌の弱い母。


なんとか合うファンデも見つけたいと

ずっと探してる。



母、判らなく無いんですよ。



綺麗になりたいんです。



だって、


1秒、1秒は、解るのですから。


と、語ると篤くかるのでこの辺に(*^^*)




リンパは、早めにやり始めたほうがいいとは思いますよ(⌒▽⌒)


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

完全予約・完全個室・プライベートサロン

自分のためにこの日は体を休める!と、自分に話しかけてみてください。(窓も全開)

1週間前からの予約でお受けいたします。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


イベントバナー


広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク