こんにちは🌈 



暑い日が続きます。

今年はもぅ梅雨が済んだとは‼️

早すぎ!


蝉の声も聞きました。


地球の体調も良く無い様ですね。


回復してあげないと行けないのに、難しい・・・



ところで、介護初任者研修!

合格できました!


講習中!


車椅子に乗ってみて、


車椅子からの視線、座り心地、怖さ、恥ずかしさ


押す側の難しさ、気の配り方、坂を降りるときの怖さ、歩道がこんなにも斜めである事(これ、なんとかしてあげて下さーい。お国様❣️なぜ歩道は斜めなの?)


目の不自由さも体験しましたが、

足裏の敏感さ。


『点字ブロック』の必要性・・・大切


だけど、途中で途切れていたり、結構真ん中だったり、信号の所では、ぎりぎりまで、点字ブロックがあって、危ないと感じました。


研修にもテスト、あるんですね〜(笑)

研修だから。と、甘えてましてが、


無事、合格することができました。


母さんの認知(脳の病気も先生から言われるわけではありません。



勉強をして、多分これだろうとわかり、『なんで‼️』と、思う時がある事柄から、苦しいよね。辛いよね。それでも腹立つ時は勿論あるけど、優しいことも多いので、悲しく辛くより、同調できるようになりました)




身体の動かし方、体の吹き方も、

自己流とはやはり違うし、

お風呂に入りたく無い時もこの方法もある!


と、いう勉強にもなりました。

(これでもダメなことは多々💦💦暑いだろうに)



一緒に勉強した一部の仲間と(⌒▽⌒)

今、若い子も多い!優しい❣️


☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆  

本人は、自分では、暴れたく無い!

こんなことしたくない!

絶対思ってるはず!




でもね、

毎回体を拭いてくれる人が違ったりすると、

私たちだって、恥ずかしいですよね。



裸を見られるんです。


恥ずかしい場所を吹かれるんです。




『自分だったら?』


を、考えてみて下さい。


絶対嫌です!



でも、そんな時は、



絶対、必ずくる。



病気になってもくる。



嫌だよね〜😂



でも、吹かないとただれてしまう。

清潔さも大切にしないといけない。



でも、暴れちゃう。


難しいけど、

そんな気持ちに寄り添いたい。


仕事になると、これが難しいから、

言っていられないでしょう・・・。



だから、


絶対無理!と、思ってた事。

それを、習うだなんて!




母が導いてくれたんだな・・・


次は介護実務研修!


ほ、本が‼️多い😵

私、これ、医療事務と勘違い(〃∇〃)アハッ


「違うのですか?」と、質問してしまいました




医療事務も、


前の生活の時、離婚はやはり悩みました。

でも、そのままだと家族にも迷惑かけることになる!


自分だけでは無い!父母が大切にしてた

家まで取られてしまう‼️

と、離婚して、

シンクマルマザーを決め、色々仕事をしました。

1日何個か掛け持ちしたこともあるけど、

ならない時もあったけど、父母のおかげ。


前を歩いてるのは、母さん(バァバ)

撮ってくれてるのは父さん(ジィジ)


まぁ、元気に、たくましく育ってくれました


可愛い、この子のため、


何か手に職を!

と、派遣から、医療事務を取り、

この子を育てるために、


絶対『小児科』に入ると決め、

なんと、パートから先生のお陰で

すぐ正社員にもなれ、

小児科に働けて11年!


ありがい事です。この時の職も、子供を育てなければ。と、子供の力の『推し』が力をくれました。


それから、長いシングル生活で、再婚の時も

恋話を娘と一緒に良くしてました。私が好きな人だったのに、とぅさんを決めたのは私‼️と、言ってる娘で、私をノケにして、仲良しです

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


主人の仕事の関係もあるし、

子供との時間を作りたかったので、

医療事務をやめました。


それから、色んな友達とも出会い、

友達の突然の病気と2ヶ月足らずの死‼️


家族の親友だったので、ショックから立ち直れず、私は、パニックと心の病気が体から顔を出して来ました。


そして、旦那の初期だったけど、癌。

再発が高いと言われる種類の癌でした。

今でも通ってます。


それで元々メイクの仕事をしてたので、

そこで、出会ったリンパ!

コスメコンシェルジュの資格も勉強してたので、

必死に私も見てしまい、リンパは元々好きだったので、そこで、リンバ背術の資格も取りました。



最初は、施術を受けてくれなかった主人!

もぅいいや!と、思うと再発‼️

ショックで。いたわらなきゃ行けないのに、

喧嘩してしまった!


それから施術を許してくれ、

年月を、話すと怖くなるので、

何年かクリアしてます。




母が介護生活になり、どうしたら伝わるか、

父が全然話を聞いてくれなくて、どうしたらいいものかと、心理学訓練実習も、勉強しました。



話すリズム、話すトーン、考え方、伝え方で、大分父さんも、そして母さんにも寄り添う話し方が出来る様になりました。



が、介護としての本格的には難しい。



肌の弱い母さんに化粧をしてあげたい。



リンパも中々出来なくなったので(触らせてくれない)プラス介護でのマッサージもちゃんと習いたいと、ここで思いました。

肌のことでは、コスメの勉強をしたのですこーしはわかるけど。


繋がってる。


これは、

家族の推し


と、思ってます。

じゃ無いと、頑張れない。


私自身も

パニック持ってたり、

身体表現性障害

持ってます。

何故そうなるのか、わからなかったけど、そうか。と、自分なりに、こうすればいい。と、把握していったり、逆に、気持ちもわかります。


なってない人には判らないし、

なってる人でも、

そう、認知(脳の病気)だって、

人それぞれなんですよねっ。


ながーくなりましたが、

また一つスタッフアップして頑張ります。


応援しててください。


もちろんリンパ施術もやりますけど、

1週間前の、予約でお願いします。                             


 

こちらから、

聞きたいこととか、まず教えてください。

それからの予約でもいいし、

気楽に(⌒▽⌒)


では、私も頑張ります



 広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク