こんにちは🌈             



読んでくださってる方、

ありがとうございます🌈



なかなかね、


ブログを、書く時間が

少なくなってきてしまってる今日この頃です


でもね、

介護を受講し、母への声がけとか、

着替えとか、体を拭く事が出来なかったのに、出来る事が多くなってきた気がします。




でも、今日は、切り替えて、

カラーとメイクのことについて書きますね。



『夢のブルーベースに

       なりたくて』


私はイエベ。

綺麗なピンク、ブルーが出るアイカラーに憧れる



コントロールカラーは、

オレンジ、イエロー、グリーン、パープルは

定番で、日本化粧品検定の本にも載ってます、



でも、最近ブルーを、探してたんです。

ないかなぁ。って。


だから、クリーム上のアイベースをファンデーションに入れるのもありかな、


とか、考えてたのですが、



あった‼️

ありました😍


まず見つけたのは、

  『 プリマヴェスタ

スキンプロテクトベース

フレンチブルー』

おぉ!と思ったら、今度は、

 『フーミー

コントロールカラーベース
ブルー』  
わぉ!


そして、セザンヌでも下地を見つけました。

なんかね〜。

ほしいなぁ、と想うと、結構出てきて、
嬉しい反面、みんな考えてたのかなぁ?

と、思ってみたり。
で、やってみるか👍
と。



コントローラーのブルーの役割は何だろうと見てみると、明るくするとか、くすみをとるとか。


下側の写真の右側は、ブルーのコントローラーと、下地を合わせてみました。



下地と、コントロールカラーを比べると、

下地とは、硬さも違ってまふよね、


ちなみに、パープルと、緑を合わせるとブルーに近付けましたよ。


でも、私は、イエローベース。


そんな簡単に、

ブルーベースには、変わらないよなぁ、


と、トライ❗️


下地は、目の上以外の顔全体に塗り、

下のくすみは、パープルを、たしました。


そして目の上もパープルを。


目の上に下地のブルーを乗せると、

疲れた感じになっちゃったんです。


落ち着いて考えると当たり前💦💦


🔶ピンクアイメイクで比べてみました。

あまり変わらないかなぁ。


ブルベースの方の肌が白いのは、

ファンデ、コンシーラーもブルベースで塗ったから。


私、白いと言われるけど、やはりイエベ!


私は結構満足!


白い肌に色を塗るから、はっきりするのかな?



🔶今度はブルーのアイメイク



さっき上記で書きました、ファンデ。

左側はイエローベースのファンデ、コンシーラー

右側はブルーベースのファンデ、コンシーラー。


比べても違いますよね☝️😄


ブルーカラーもはっきり出たような気がします。



下地から変えないと、ファンデのノリは悪いです。


目の上に、明るくなるからと

イエローとか入れると、

夕方になるとやはりくすみます。


今回のトライは

自分としては、満足❣️


こうやって遊んでみるのもありかも。


イエベ、ブルベは関係ないと言えども、

やはり色の出方は違う。


私がこうしても、ブルーベースさんの肌には

勝てません。


隣の畑はよく見える。 


ついつい、ブルーベースの方の、くすみのない

ブルーの綺麗さ、ピンクの綺麗さに憧れて🎵



ブルーベースに変えての

ピンクブルーメイク


メイクは、本当に変身させてくれまします。

自分のベースに飽きたら、

    楽しんでみるのもありかも(⌒▽⌒)


心も明るくなるし、

  私の母も化粧を変えると興味を持ちます。


やはり女性❤️❤️


リンパを流すことを続けると

(何事も続けること大事!)

アラカンも忘れてしまいそうになる。

楽しめる!


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


※当サロンで、会員様になられた方は

普通は、簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

完全予約・完全個室・プライベートサロン

窓、全開!(中見えません)駐車場有り!

・男女全てOK(リンパ背術のみ男性身分証明書見せてください)

自分のためにこの日は体を休める!と、自分の体に話しかけてみてください。


・メイクも男性ベースメイクOK出し、

女性のメイクなんですけど・・と言う方も、OKです


1週間前からの予約でお受けいたします。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

🔶Google
🔶Twitter 何故か凍結😭申請中!
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


 

こちらから、ホームページなど詳細を見て、

こちらから予約を


イベントバナー


 広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 

            🌹つじくに ちかこ🌹