こんにちは🌈                                   




訪問 ありがとうございます🌈         



今日のお話は『骨格診断』の、お話を…




不思議ですよね〜。

骨格によって似合う服が違ってくる。


襟元とか、生地の素材。

ウエストマーク、ストンとした服。


10年前くらいは、あんまり浸透してなくて、


最初は体の骨格を触って決めてました。


もぅ、ご存知の方は、結構いらっしゃると思いますが、


ストレートさん

ウェーブさん

ナチュラルさん


私は『主』と『サブ』の二通り出していて、

カラーは、敢えて『一通り』にしてます。


前は、「ストレートさん」が『主』

っていうと、嫌がる人が多かったんですけど、芸能人の方は多いのですよぉ〜。


生かして欲しいと思います。

スタイルもめっちゃいいということですもん❤️


では、、、

お話を聞くと本も読まれてて、

自分でも勉強をして来て下さってる


自分では?

と、聞いてみると「ナチュラル」と、言われてましたが、でもね〜。と、骨格迷子なんです。


と、言われてました。


骨格を触らせてもらってから生地当て。

(後ろが、さばかれていてごめんなさーい)


納得いくまで沢山の模様のドレープを、合わせてたので散乱しております💦💦

背の高さ、胸の位置の骨格

背中、腕、足、足首・・・


最初はそのまま見てモフモフの右の方が似合ってる気がすると言われてました。


そうなんですね。

それから沢山の記事を当てていきました。

骨格は「一つだけじゃない」のをどう絞って

似合うものに導いてあげるか。


でも、骨格診断って

本人さんが納得行かないと、

着る物、着方、変わらないんですよね。

折角来て頂いんたもん。より素敵に💕



そして、当サロンでは、数は少ないですが、それぞれの服も用意してるので、来てもらいました。ワイシャツ✖️ポロシャツ✖️バーバリー✖️

ジャケットもまっすぐ下りたジャケットは✖️


何度も素材をあて、模様を当て、最後に基本的なところに帰ってきました。


どちらがしっくりくる?


左下。


ネックレスも、長さを見てみました。


永いネックレスもされるようでしたので、

いろんなネックレスを合わせてみました。

どの位置の長さが似合うか。


そして、イヤリングも。

お客様がこれが似合うだろうとつけてたピアスがちょうどあったので、イヤリングをつけてもらい、私はこれだろうと思うものをチョイス!




きゃっ。かわゆい❣️(心の中で😆)


でも、どっちが自分にしっくりくるかを聞いてみました。


そして、


今も似合ってるV襟。

それにレースを合わせてみると、何と品がいい。


だからとて、真珠のネックレスは、首周りより低めの方があってました。


と、これは幼稚だろうと思ってた

リボン系のネックレスも似合っちゃって🎵🎵


思わず「似合う〜🥰」と言うと、似合う!と、言ってくれました❤️


そして、ブレスレッドも


見えます?ネックレス❣️

かわゆい😍


そしてブレスレッド、太いのが似合うと思ってたらしいのですが、ジャラケイより、細い方が綺麗


ここまできたら、もぅ、わかりましたね。


私が出した結果は、

何と、自分でもびっくりの『ウェーブ』さんでした。サブは、ストレートさん


「え〜ナチュラルだと思ってナチュラルばかり買ってしまったぁ!」


でも、なんか違う!と、感じてはいたんよね。

全部すてんといけん😂


そんなことはないです。



チョコっとしか写ってないけど、

左上は、テキストを持って写真を撮ってくれました。


あっ!

話変わりますけど、

このフェイスシールド、めっちゃ良かったです。曇らないし、顔に沿ってカーブしてるし、いい。可動式ではないけど、硬くてしっかりしてるからオススメ。



元に戻りますね。


それを見ながら、

そして、それには載せてないけど、

どう組み合わせて着たらいいか、

どうすれば似合う服に変わるのか、

どんな服を持っているのか


も、ティータイムと、共にお話ししました。


『すごい、腑に落ちた!

  なるほどね!納得です』


めっちゃ幸せな言葉!



『何着てもいいじゃん』


と、言われたら、それまででだけど。


なぜ、合わないのか、

例えば、なぜ細くならないのか💢

って答えも出る。


私も、欲しくて欲しくて仕方なくて


ショーウインドーにかかった服がほしくて仕方なかった20代の頃。お金もないけど、

試着する勇気も出ない。


でも、ほしくて勇気を出して試着!


『似合わね〜😳』

かなり、ショックだった、

その襟が可愛くて、諦められず、

でも、似合わないのが半端ない!



今ならわかる。

買わなかった自分を褒めてあげる


※当サロンで、リンパの会員様になって下さった方は普通は、簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

完全予約・完全個室・プライベートサロン

窓、全開!(中見えません)駐車場有り!

・男女全てOK(リンパ背術のみ男性身分証明書見せてください)

自分のためにこの日は体を休める!と、自分の体に話しかけてみてください。


メイクも男性ベースメイクOKですし、女性用にメイクしたいんですけど・・と言う方も(綺麗になりたいのは皆同じ)


1週間前からの予約でお受けいたします。

火曜・木曜は介護の仕事に行っております。ご了承下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけど、フォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


 

こちらから予約も。何をやりたいか、

問い合わせなど、お友達になって下さいませ




 広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 

            🌹つじくに ちかこ🌹  

イベントバナー