こんにちは🌈                                    




今日は、介護料理について書いてみました🌈


皆さん、介護の食事悩んだりしませんか?





認知に入る前、うちの母に、

『今日、あり合わせで作ってみたんだけど、

食べるっ。美味しいかどうかわからんよ』


良くそう言ってくれた言葉をよく思い出します。


仕事で、

帰ってから作るので、本当に助かってました。

それに、上手い❣️



婆ちゃんの家では食べないらしい、うちの娘。



なのに黙って家で食卓に出すと


やはりバァバの料理から食べて完食してました。

バァバの手料理は和食で上手だったから。


今回は、

『マグロを叩いたもの(ネギトロ)と、卵!』

で、ちょっとオシャレにしてみようかと!


食べること。

見た目も大事ですもんね。


って、日頃同じものばかりで、申し訳ない💦💦


マグロのすりつぶしてあるもの、

よく見かけますよね。


それを甘辛く煮ます。


その家の味付けがあると思いますし、結構テキトー(笑)  だいたい、白だし、生姜チューブを、少し。しょうゆ・砂糖・酒を1:1:1の割合で鍋に入れ(ネギトロの量にもよります)水を浸る位入れたら沸騰させ、だし汁を残して煮る。

結構濃いめに味つけした方がいいけど(卵と合わせるので)その家の味に合わせて。



そして、プロセッサーで、小さくします。

プロセッサーに入れる(身だけを入れてくださいね)ボロボロになった方はいいけど、中々バラバラにならない😓ので、かけた方が早い(〃∇〃)



卵を2個をほぐし、豆腐(よく、3パック98円で売ってる)1個のの半分を入れようとしたら・

1つ全部入ってしまった!


まっいっか(^◇^;


豆腐と、卵を混ぜた中に、マグロのプロセッサーをかけた甘煮を(出し抜き)。➡結構、細かいでしょ



で、焼きます。


一気に入れて、箸である程度回して卵焼に火を入れ、巻いて卵焼き風に。


そして、ラップを置いた

『すまき』の上に置いて、ぐるっと!


端は中に織り込んで。


余熱でも火が入りますよ。

置いといて、切るとこーんな形に。




お皿に、卵を置いて、

上から、マグロの甘煮と、出汁をかけます。


そして   


必ずとろみエール

を、お忘れなく


『まぁ、きれい💕』

美味しい、美味しいと食べてくれました。


幸せっ。


機嫌の良くなった気分の時、


食事が、終わって嘔吐もない事も確かめてから


足のリンパ流し。


フットケアを全部習い終えたら、

全部やってあげがたいけど、少しずつ😊

入院から帰ってきて、今までと同じ施術ケア。


介護フットケアは、これに、角質ケア、爪のケアなどあります。



 ☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆  

※当サロンで、リンパの会員様になって下さった方は普通は簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、その後やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

完全予約・完全個室・プライベートサロン

窓、全開!(中見えません)駐車場有り!

・男女全てOK(リンパ背術のみ男性身分証明書見せてください)

自分のためにこの日は体を休める!と、自分の体に話しかけてみてください。


メイクも男性ベースメイクOKですし、女性用にメイクしたいんですけど・・と言う方も(綺麗になりたいのは皆同じ)


1週間前からの予約でお受けいたします。

火曜・木曜は介護の仕事に行っております。ご了承下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけど、フォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


  

是非

また他になってかださいませ〜。(⌒▽⌒)


 広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク


イベントバナー