明けましておめでとうございます🌈                                       



読んでいただけると幸せです🌈

今年も旗を守っていきましょう!❤️



韓国コスメ、前回は、私の気に入った

セラム、ローションまでのお話をさせて貰いました。



乾燥が気になって、あのオイルとは違う粘着性、【グリセリンに】ハマってて、そのまま塗りたいくらい⇒絶対ダメですよ(何回も言っておきます☺️)




セラム、ホホバオイル、ローションを3回くらいつけ、(成分が私好みなのにコスパが良くて感謝)その後のお話。





ムースタイプの TIRTIR ティルティル コアコラーゲンコアグロウマスク浸透性がいい!もちもち感がいい!


そして、VC グロウトーニングマスク

これも、ムースタイプ



ジュワジュワと、入っていく音もたまらない!浸透していく感じ!

VCと、コラーゲンです。

これ、推し ❣️





付ける順番は、リンパ流しは最初。

で、前回のブログの後に




実はどっちを買うか悩んでたのですが、【VCは、ツヤ感、コラーゲンは、ハリ感】




艶感を求めるなら、

VCだけでも良いけど、

それだけだと、保湿感がたりない気がして、両方使い




付ける順番を探してのですが無くて、私はコラーゲンが先で(なんとなくムースがVCより、柔らかい気がします)その後VCを載せて押すように浸透させると、肌に入りやすい。





オールインワンは、良いけど、乾燥しやすので、クリームも。


でも、このクリームも、水っぽい感じするな。と、思って見ると水、グリセリン、BGに。嬉しいけど、蓋をしたいので、やはりここに、ホホバ。または、サイタエキスを手のひらでこすって温めて、お顔に押して載せて、メイクへ。




結構、グリセリン、オイルを使ってるので、テッシュをつけると顔に付く感じに保湿感あります。

なので少し置くか、テッシュを当てて押して落ち着かせ、メイクへ。





そして、私は最後に、

コルミーVCバランスミスト を噴いて

メイクキープ前に

 を吹きます。保湿、保湿。

でも、ここでほっといたら、逆に乾燥〜😂





そして、メイクキープ


メイクキープは乾燥しやすいからね〜。

だから、その前に、スプレーのローションは、助かります。




基礎化粧は毎日だから、

つかいつづけられるものを。って考えてます。




保湿感、良い感じ・・・

ですっ😊




で、これもおすすめしたいのが、アイメイク落とし。




これね、開けるとシートが入ってるんです。


すごい取れると思いませんか?



びっくりでした。



買う時、何回も手で試して、これなら擦らなくても結構取れる!と!


でも、シートしてる時、目は絶対開けたり、

目元のラインを取りたいからと押さえつけないでくださいね。目の中に液が入ると痛いです

(やっちゃいましたw)



では、今回はここまでで。


毎日のケア、大切ですよね。



今の自分はこれ推し!


その時の自分に合わせて、基礎化粧は大事🥰

ですよね(⌒▽⌒) 



🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけど、フォローまってます😃
広島エリアを選んで
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。

広島南区のリンパサロン                                好感度UPする自分〜介護までお任せあれ!

 ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡     

メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 

            🌹つじくに ちかこ🌹  

 

 

 

 


イベントバナー