こんにちは🌈





読んでいただけると幸せです🌈




桜の季節は、短いけれど、

今年はまだ、長めだったのでは無いでしょうか?


今年も、

桜のオーナーになった木に

逢いに行って来ました。


去年二十歳を迎えた、枝垂れ桜。


去年は見事な成人式を迎えました。

可愛くて、可愛くて。


今年は、剪定してくださったのか、他の木の枝も短くなってました。


それか、まだ早かったのか・・・


他は満開だったのですが虫につかれてたり、

ちゃんと剪定してあげないと、ちゃんと育ってくれません。


植えたからとて、勝手に大きくなるわけではない


ここまでちゃんと成長してくれた事に、

今回本当に感謝しています。


近くで咲いてる場所のを撮ると、






他の桜は満開でしたよ


私もだんだん、父や母と来るとかじゃなく、家族で来たりしてしまう。



20年・・・

桜は本当にいつ咲き

いつのまにか.いなくなってしまう。



タイミングが会わないと終わり



あっという間の時間。



20年もかけたのに、

その季節、毎回2回も同じ場所に行ったのに



母は満開を見る事はなかった。




一緒に見たかった。


と、言っても遅い


でも、いつまでも

自分の父と母と行動を共にする事は無い・・・

後からの後悔は、皆んな多いと思う。


鳥のさえずりが聞こえて来て、

なんだか、心の中で、和やかになったり

悲しくなったり


父、母に、これを見せてあげたかった。

本当に認知になってから、満開に。

母の代わり⁉️



そしてまた、想いにふける


今、夫婦二人で来ているけど、

私たちの子供の為に、孫のために

植えた桜だけど、


私達の子供も

そんなふうに思ってくれる時はあるのだろうか・・・



だから、

その心を引きつぎ、見せてあげようと、

毎年、どんなことが合っても来てました。


今年も、

自分たちの桜を持って帰りました。



母さんも大切だけど、

私たち夫婦も生活も大切。



今の時間を大切にしたいと、余計に感じます。

だから、毎年行ってる、カフェ、コリニア




ここで夫婦二人で語る時間。

この時間も大切



左上は、私たちの桜。


ここ最近は、桜を渡しても

ビデオを見せても興味が無い母だったけど・・・


今年は綺麗ね。と、すごい笑顔!



父と母の素敵な二人も写真に撮れました。



見てるとこちらまで幸せになってくる。

今でもいろんなことを教えてくれる父と母。



私が歳をとったから。かもしれないなぁ。



ついでに

と言っては何ですが、

桜メイクでのお花見🌸


何歳になっても女は、女性💕

めんどくさい時もあるでしょうけど

時には綺麗にして

その時を楽しみましょ


綺麗にしてると、母も喜んでくれるのです。


メイクは、元気にしてくれる魔法でもある。

是非貴方も。


     友だち追加 


 広島南区のリンパサロン

  好感度UPする自分〜介護までお任せあれ!

♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡

メイクサロン & ボディデザイン  ルラク