去年の秋から、マタニティーセラピストの勉強を始めました。

初めてYOU先生に会える日☆
ドキドキで、前日は不安と楽しみとで、全然眠れない。

9時からの講義に間に合うよう、朝の4時半に米子を出発。
真っ暗。。。


旦那さんと下見に来たことがあったから、なんとか迷わず到着☆


ドキドキしながら...ピンポーン...
『どうぞ~』と先生の声。

ずっとずっと会いたかったYOU先生と初対面!!!

わぁ✨思ってた通りの先生✨
キラキラしてるぅ✨
素敵✨

そして、一緒にこれからお勉強していく、舞さんとも出会い☆
ほんとに、頑張ってこれからやってくんだなと、改めて気持ちが引き締まる。


テキストをもらってペラペラ。。。
知らない言葉、筋肉や骨の名前。。。
わからないことだらけで、
д<)


でも、やっていくと、どんどん知りたくなるし、自分が妊娠中辛かったのがなぜか、だんだんわかってきて納得。
妊娠前に知ってたら、もっとマタニティー期を楽しく過ごせたんだろうな。

そしてYOU先生の講義が何より楽しくて、あっという間に1日が終わってしまう。
1日終わる頃には、頭はパンパン
でも、全然疲れてない!
自分がやりたいことって、こんなに楽しくできるんだぁ✨


会うたびにYOU先生大好きになり、一生この先生についていきたい☆という気持ちでいっぱい✨

そして、舞さんと一緒に勉強できたこと、私にとってすごく心の支えになり、出会えて良かったと心から思いました。

この二人との素敵な出会い、
これからにずっと繋げていきたいな☆



こうして土日に米子から通い、12月中に
『終了証書』をもらうことができました。

こんなに一生懸命学んだこと、今までにあったんだろうか。


何より、反対せずに送り出してくれた主人。
私のいない間、大変だっただろうに、子どもたちを快くみてくれた私の両親。
寂しいけど、ママ頑張ってねって、いい子にじいじばあばとお泊まりして待っていてくれた子ども達。

みぃんなのおかげで、こうしてとることができました。
ほんとに感謝感謝☆


これから、たくさん練習して、勉強しなおして、自分のものにしてくのが大変だけど、頑張る気持ちがムクムクわいてくる☆


たくさんの笑顔をつないでいける存在になりたいな☆

その日まで、しっかり修行します!!