同じ幼稚園の先生で、妊婦整体の練習のため、ずっと身体を貸してくれたM先生☆

初めて触れる妊婦さんに、もう、毎回ドキドキしっぱなしな私✨

先生が来てくれる前は、いつもテキストやノートを見て、復習復習しながら🌼

M先生は、初産の妊婦さん☆
まだ若いから、31週目で初めて来てくれた時は、どこにも痛みがなく、仕事もバリバリ頑張ってました♪

でも、出産が近づくにつれて、腰がだんだん痛くなり、その痛みが、背中、肩へと移動していきました。

今回は、これ伝えなきゃ✨
次回は、これ!と、伝えることいっぱい☆

ここを旦那さんにほぐしてもらうといいよ!と伝えると、優しい優しい旦那様は、やり方を直接教えてほしい!!と、お休みの日に、M先生と一緒に来て下さいました♪

なんて素敵な旦那様♥♥
それからは、毎晩マッサージして下さっていたご様子♥♥
もう、この優しさだけで、ママも赤ちゃんも幸せいっぱいですよね✨

3月に入り、3回も来てくれて✨✨
初産だし、不安や心配もいっぱい✨✨
私もそうだったなぁ。。。
1人目の時は、もう不安しかなかった😰

でも、身体をほぐしながら、私の体験をいっぱい伝え、ちょっとでも安心に繋がってくれたらなぁ♥って、いつも思ってました♪

帰る時は、いつも笑顔で、
『気持ちよかったです✨楽しかったぁ♥』
と🌼

私にとって、初めての妊婦さん。
どんな出産になるのか、私も自分のことのようにドキドキでもあり、とぉっても楽しみ♥
安産になぁれと、毎回思いを込めてさせてもらいました♪

最後に来てくれたのが、28日🌼
施術中、お腹の中の赤ちゃんが、ポコポコ動いてるのがわかるんですよね♥♥
もう、それだけで、私も幸せ♥♥

お母さんがリラックスしてたら、赤ちゃんも気持ちよぉくなってますもん♥♥
まさに一心同体です♥♥



そして、昨日、元気な男の子をご出産されました😆♥



さらに、驚くことに、分娩時間のはやさ😆
初産にして、陣痛来てから2時間😱😱😱
分娩室入ってから、10分という😱😱😱😱
超超スーパー安産だったそう♥♥♥

病院ついてすぐ、もう生まれるじゃない!!と大慌てで分娩台へ⭐
助産師さんも、バタバタだったそうです😅
立ち会い出産希望の旦那様も、超超スーパー安産のため、間に合わず😰
本人も、わけもわからず生まれてましたって😆

でも、それもこれも、毎晩マッサージ頑張ってくれた旦那様と、いろんなこと真面目に気を付けてくれたM先生の努力の賜物✨✨

産後も身体をみさせてもらうことになっているので、一ヶ月後が今から楽しみで仕方ない♥♥

産前も産後も続けてみさせてもらえるなんて、私にとって、すごく貴重な経験✨✨
しっかり勉強させてもらいます♥♥

M先生☆
ほんとにおめでとう♥♥

早く赤ちゃんに会いたいな♥♥