米子市・境港市・倉吉市・鳥取市
安来市・松江市・出雲市
骨盤矯正✩妊婦整体

ママのお日さま笑顔を増やす
マタニティ整体師
渡部 みのりです♡

妊活・産前・産後
育児中・子育て期・更年期
どのライフステージに立っても
私らしく自分を大切に
仕事も育児も楽しむ毎日を♡


     ひなまつり♡
     親子で楽しむ時間を♡


私、はじめてママになった時

ママってこんなに大変なの?!

って思ったんですよね…





思い描いていたような

いつも穏やかで♡たのしくて♡

なんて毎日とは全く違いました。









赤ちゃんかかえながら
やってもやっても終らない家事…

身体がしんどくても
わたしがやるしかない現実…

待ったなしの育児で
私1人の時間って、いったいどこへ…?




子どものことはとってもかわいいのに

ちょっとのことで

イラッとしてしまう自分が嫌になる…



我が子の寝顔を見ながら

反省会の毎日……

あんな言い方、しなきゃ良かった…









『  みのり先生、優しくて
      毎日穏やかに過ごしてそう♡  』

って、よく言っていただくのだけど

もう、ぜーーーんぜんっ!!で





特に1人目の時には

うまくできない毎日に

しんどさでいっぱいでした。







でもね、二人目・三人目と産まれ

もう、いつも完璧なんて無理!!

って気がついてからは

どんどん手をぬくのが上手になって笑
もはや、ぬきすぎてるかもしれん…笑



今は、そんなふうには

思わなくなりましたけどね♡







ママって毎日、何役もこなしてる!!


妻の顔、母の顔、嫁の顔、娘の顔
お仕事での顔、お友達の前での顔…


ママって、本当にいろんな顔がある♡




自分に置き換えて考えてみても

演じているわけではないけど

どの顔もみんな違うなぁ…って思います。




どの顔もちがうけど

どの顔も【  わたし♡  】なんですよね♪





昔は、どれがほんとの自分なのか

わからなくなって

どの自分も偽者みたいで

自分が嫌だなって思う時期がありました。




でも、どんな顔があってもいいんだ♡

どの顔もちゃんと【  わたし  】なんだ♡

って思えるようになったら

あんなに自分のことを

嫌だと思っていた自分は

どこかへ消えていってくれました♡










実は、そう思えるようになったのは

このお仕事に出会えてから♡



自分のやりたいことを

楽しんでできるようになってから♡

なのです♡







ママってお日様なのです♡

ママが元気だと

家族みんなが元気になるから

ほんとに不思議♡




ママの笑顔は自分が思うより

もっともっとすごいパワーを持っている♡



だから、ママのお日様笑顔を

いっぱいいっぱい増やしていきたい♡












そんな思いで

【  陽だまりサークル  】を開催しています♡










その様子はコチラ♡


親子でお越しいただき

ふれあい遊びをしたり、絵本の読み聞かせ

季節の製作をしたり♡♡



親子で笑顔いっぱいの時間を

過ごします♪




赤ちゃんは、ママの手が大好き♡

赤ちゃんは、ママの笑顔が大好き♡



ママも赤ちゃんにふれると

笑顔になる♡♡



HAPPYしかない時間♡♡


以前陽だまりサークルで作った作品です♪


あっという間に過ぎてしまう

かわいいかわいいこの時期を

ずっとずっと覚えていてほしいから

形にして残したい♡♡



私が、下準備をしっかりしていくので

製作苦手なママでも

簡単にかわいくつくれます♡


【  宝物がふえたぁ♡  】

って、みなさんいつも喜んでくださいます♡






(左上が私です)
あぁ♡♡ここに来たら元気になれる♡♡




そう思ってもらえる場所へ♡♡










陽だまりサークルに来てくださっている

ママたちからのご感想を

少しですがご紹介しますね♡♡


☆かわいい手形足形アートと
 おもちゃが作れてよかったです!
 いつもながら
 みのり先生の手先の器用さと
 センスの良さに驚きです♡


☆運動会、とても楽しかったです!!
 パン食い競争とか
 いろいろ工夫があって
 すごいなーと思いました。
 とても楽しい1日でした♡
 また次回も参加します。


☆初めての参加でしたが
 手遊びや紙芝居とても楽しかったし
 参考になりました!!
 自宅でもやってみようと思います。
 父の日のプレゼント作成中も
 娘をあやしていただけて
 嬉しかったです!
 また参加したいです☺


☆同じ子育て中の
 ママたちとのイベントは
 中々ないかな?と思うので
 安心して過ごせました。
 先生に見てもらえて
 作品作りができ良かったです。
 赤ちゃんとの歌の遊びが
 すごく良かったので
 コミュニケーションの
 あそびの会も嬉しいです。


☆今回も楽しく参加させて頂きました。
 お友達と仲良く遊ぶ様子もみられ
 社会性も育ってくれて
 嬉しく思いました。
 ありがとうございました。


☆来月から仕事に復帰するので
 最後のひだまりサークルに
 なりました。
 月に1度でしたが
 ここで出会った
 素敵なママ&娘のお友達と
 ぽかぽか “  ひだまり ” のような
 時間が大好きでした。
 娘とひだまりサークルに参加できて
 本当に幸せでした♡


 

などなど

とっても嬉しいご感想を

載せきれないぐらい

たくさんいただいています♡






2月で37回目を迎える

【  陽だまりサークル  】♡

今まで、320組以上の親子様が

ご参加くださっています♡






赤ちゃんがいたって

ママだって楽しみたい♡♡

赤ちゃんと一緒に楽しめる時間♡♡






ママも楽しかった♡♡って時間がとれると

心がどんどん満たされるから

気持ちにもゆとりがうまれる♡♡





ママの笑顔が増えたら

それは必ず家族に連鎖します♡♡





ママがHAPPYなら

家族みんなHAPPYに♪♪






ママのお日様笑顔が増えるように♡

毎日頑張るママを

応援しています♡♡





それでは陽だまりサークルの詳細です♡
↓↓↓


■2月の陽だまりサークル

【日程】
2月21日(水) ①10時30分~12時30分
【場所】
陽だまりsalon
【定員】
5組の親子様→残2組様
(1ヶ月~3歳ぐらいまでのお子様対象です)

【活動内容】
*絵本

*触れ合い遊び

*季節の活動♡
ひなまつり制作

*記念撮影

*ランチタイム(軽食)

✩内容が変更になることもございます✩



【持ち物】
*赤ちゃんのいつものお出かけセット
   ( 水分補給のためなので母乳の方は必要ありません。
     ランチタイムは、ママ分のみのご用意になります。)



料金
¥2500





ご予約はこちらから♡
↓↓↓
友だち追加

ご予約の際に
ママのお名前・赤ちゃんのお名前・月齢を
教えてください♪




最後は、みんなでゆっくり
ランチタイム(軽食です)♡

子育てのこと♡
子どもの心配ごと♡
お仕事のこと♡

楽しくお話しましょう♡♡




赤ちゃんはもちろん

ママにとっても楽しい時間を♡







2月も親子でhappyな時間を過ごし

宝物が増えるお手伝いができると

とっても嬉しいです♡♡



親子で♡みんなで♡
たくさん笑いましょうねー♡♡






最後までお読みいただき

ありがとうございました♡