米子市・境港市・倉吉市・鳥取市
安来市・松江市・出雲市
骨盤矯正✩妊婦整体

ママのお日さま笑顔を増やす
マタニティ整体師
渡部 みのりです♡

妊活・産前・産後
育児中・子育て期・更年期
どのライフステージに立っても
私らしく自分を大切に
仕事も育児も楽しむ毎日を♡





   【募集】
     あなただからママを笑顔に導ける♡
     ママの身体と心に寄り添う
     マタニティ整体サロン開業スクール♡

私は、マタニティ整体師として働く前は

幼稚園の先生をしていました☆




赤ちゃんや小さな子どもたちが大好きで

幼稚園や保育園の先生になることが

小さい頃からの夢♡




念願叶っての幼稚園の先生♡♡

毎日かわいい子どもたちに囲まれて

同期の仲間にも恵まれ

大変なことも乗り越えてこれました♡




でもでも、やっぱり仕事は激務💦💦

持ち帰る仕事も山ほどあり

行事前は24時過ぎてしまうことも。
(今は、働き方改革で、そんなことないと思います♡)





これは。。。
結婚したら私には無理だな。。。
子どもなんて生まれたら
もう絶対やっていけない。。。




そう思っていたので

結婚が決まってすぐ幼稚園を退職しました。







結婚して、すぐに長男を妊娠♡

しばらく専業主婦でいよう☆




だけど、子どもの成長と共に不安が襲います。


いつまで専業主婦でいる??
1歳?!それとも幼稚園入れる3歳ぐらい??

仕事復帰ってなったら
私、また幼稚園で働くの??

正社員はやれる気しないし
やっぱりパートかな??

違うお仕事でもいいけど
ずっと幼稚園でしか働いてきたことないのに
他のお仕事なんで無理だよね…




考えても考えても答えはです

堂々巡りの毎日。





結局、新しい仕事に踏み出す勇気もなく

パートという形で復帰。




次男の出産後も

全くおんなじことをグルグル考えながら

結局これ!といった答えも出ず

パートで復帰しました。






だけど、子どもができてから

ずっとずっと

モヤモヤと引っ掛かっていたことがあります。






それは…

子どもの行事や体調不良で
お休みをもらう時。






私がお休みしたら

みんなに迷惑をかけてしまうから
お休みもらいにくいな

って思っていました。





お休みくださいって言えば

断られたことなんてなく

いいよ!と快くくださる職場だったので

とっても感謝しています♡♡





だけど、お休み希望が他の先生と

かぶってしまうこともあり




そんな時は

先月も参観日行かせてもらったしな。。。

今回は諦めようかなって

行かない選択をしたこともありました。





子どもの体調不良が続いた時には

なんだか続けてお休みもらいにくくて

お熱の息子を母にお願いして

出勤したこともありました。





ママがいいー!と泣く我が子に

思いっきり後ろ髪引かれながらの出勤。

ごめんね(涙)って

何度思ったかわかりません😭





きっと働いているママなら

みんな通る道ですよね😭





でもでも

ほんとは、参観日だって
全部全部行きたいし、行ってあげたい!!


お熱の息子のそばに
ついていてあげたい!!



お休みもらうことだって

ほんとはなんにも悪いことじゃないし

悪いことなんてしてないのに



すみません
ごめんなさい
申し訳ないです



そんな言葉をいいなが

お休みをもらわなくちゃいけないことが

当時の私には

いろんな意味でとっても心苦しかったのです

園にも迷惑かけてしまう😭

子どもたちにも申し訳ない😭

ほんとは一緒にいたいのに😭

いつもそんな気持ちでいっぱいでした😣







幼稚園のお仕事ももちろん大事だけど

ほんとはもっと

子どもたちとの時間を大切にしたいし

何歳になっても

『 おかえりー♡ 』っておうちで迎えてあげたい!






だけど、今の働き方のままでは

それができない(涙)





私が一番大事にしたいのは
大好きな子どもとの時間♡
家族との時間♡

子どもとの時間は有限だからこそ
やっぱりあの時
ああしとけば良かったって
後悔だけは絶対したくない!!






そんな思いの時に出会ったのが

自宅でお仕事ができる

マタニティ整体師というお仕事でした♡


私は、マタニティ整体師の

お仕事に出会えたことで

人生も考え方も180度

ガラリと変わりました!





辛かったつわりも

思うように子育てできなくて
寝顔見ながら
ごめんねと泣いていた日々も

理想とは違う毎日に
イライラモヤモヤしていた毎日も





いまで自分が経験してきた
嬉しかったこともしんどかったこと
全てが強みに変わり
悩んでいるママたちのお役に立てる


そんなお仕事だったんです♡







そして

毎日お仕事を楽しんでいる私をみて

『 毎日ママ楽しそう!』

そんなふうに子どもたちが言ってくれて



イライラ・モヤモヤしてる背中じゃなくて

人生を楽しんでいる背中を

子どもたちに見せていけることが

本当に嬉しくって♡♡





起業して良かったなぁ♡って思う瞬間です♡





そして、なにより

ずっと根底にある思い♡




【 子どもが何歳になっても
     誰にも遠慮なく行事にも行けて
     毎日、おかえり♡って出迎えてあげたい 】




この部分も自宅サロンで

お仕事するようになってからは

ちゃんと叶えられています♡


⁡理想の働き方を手にしながら

幼稚園の時より働く時間も短いのに

幼稚園で働いていたいた以上の

収入を得ていることも

とっても嬉しい♡♡





お休みも、働く時間も、収入も

全部自分で決めていけるのです♡♡


大好きなお仕事をしながら

理想の働き方ができるようになったことで

自分に自信が持てるように♡⁡
自分を認められるように♡⁡
自分を大切にできるように♡⁡なりました!
どれもこれも⁡

あの時たくさん迷ったけど⁡

勇気を持って⁡

『起業』という道に⁡

思いきって一歩踏み出したから♡⁡





一歩踏み出してなければ⁡
知らなかった世界♡⁡


一歩踏み出したからこそ⁡
見えた景色♡⁡

大好きを仕事にできていること⁡

やっぱり幸せなことだな♡と⁡

感じる毎日です♡


みなさんには、こんなお悩みありませんか?


・子育てしながらの仕事復帰…できるのか心配

・子どもの成長をいつも近くで見守りたい

・妊娠、出産をきに
    何か新しいことにチャレンジしてみたい

・もっと家族や子どもとの時間を大切にしたい

・まわりのママが子育ても仕事も
    うまくいっているように見えて落ち込む

・誰かの力になったり
    誰かの役にたつようなことを仕事にしたい

・働くならしっかりと収入も得たい



↑↑↑
これ、実は、私がママになってから

ずっと思っていたり

悩んでいたことなんです。






ママになると

ついつい自分のことは後回しで

おろそかにしていまいがち





やりたいことがあっても

できない理由ばかり探してしまうんですよね




でも、自分の気持ち次第で

なりたい自分にチャレンジできます♡






自分らしくいきいきと

やりたいことにチャレンジする姿

子どもたちにも

そんな私の姿をどんどんみせていきたい♡



この仕事をはじめてから

そう思うようになりました♡





あなたも、そんな姿を

子どもたちに見せていきませんか?



つわりも、妊娠中の身体と心の不安定さも

産後のあらゆる不調も

子育てのつきない悩みも




あなたのしてきた経験全てが

ママたちを笑顔に導いていけるのです♡






そんな

【  ママの身体と心に寄り添う
      マタニティ整体サロン開業スクール  】




その内容はコチラ
↓↓↓

【  受講内容  】
lesson①マインドセット
・オリエンテーション
・マタニティケアとは
・陽だまり的マインドセット
・快の触れ方

lesson②妊婦ケア整体
・妊娠期に整体をする必要性
・妊婦期のリスクと対応
・整体手技実践

lesson③妊婦ケア整体
・妊婦期の症状
・症状のメカニズムと改善
・整体手技実践

lesson④妊婦ケア整体
妊婦への初回カウンセリングと
    プロファイリング
整体手技実践
ロールプレイング

lesson⑤産後ケア整体
・産後整体の必要性
・初見の見立て
・施術計画と伝え方
・整体手技実践

lesson⑥産後ケア整体
・初回のカウンセリングとプロファイリング
・産後特有の症状
・症状のメカニズムと改善
・整体手技実践、ロールプレイング

lesson⑦産後骨盤矯正
・骨盤矯正の考え方
・陽だまり式骨盤調整術 実践
・骨盤底筋群アップエクササイズ指導
・骨盤ベルト、産後ガードルなどの考え方

lesson⑧起業と経営・人生コンサルティング
秘伝☆陽だまり的経営術を伝授
・自分を魅せる!自己ブランディングとは
・SNSでの告知と集客、経営など
    セラピストとしての必須事項を学びます


【  修了証  】
全講座を無事終えたことを証明する
修了証をお渡しいたします





陽だまりsalonのスクールで学べることは

身体のこと、施術のことはもちろんだけど

お伝えするのは

整体のことだけではありません♡♡





実は、施術ができるようになるのは

そんなに難しいことではありません♡




何度も何度もまねして、練習して

どんどん実践していけば

ちゃんとできるようになります♪




セラピストにとって一番大切なのは

マインド♡♡





マタニティ整体を学ぶということは

一般の人とは違う

妊婦さんや産後ママの

とってもデリケートな身体と心に

触れるということ。






だから、快の触れ方、お声のかけ方

呼吸を感じることの大切さ

お客様の身体と心への寄り添い方

などなど

ここでしかお伝えできないことを

しっかり伝授していきます ♡






ママたちから信頼され

ママたちの身体と心により添うことのできる

愛のいっぱいつまったセラピストに

なれるように♡


養成講座を受講してくれた卒業生たちから

嬉しいご感想をいただいていますので

ご紹介させてください♡


こんなに楽しくお勉強することが出来て
受講して本当によかったです♡


小さな子供がいても受講でき
子供がいることへの理解がとてもあり
リラックスして学ぶことが出来きました。

自分自身の考え方にも変化を感じ
幸せな未来に向けて
進化しようとしている自分が見えます☺️


安来市 5歳と1歳のお子様のママ

値段以上のことが学べました!
この値段でこれだけ学べるのは
魅力だと思いました!
お値段以上の価値があります!!!!


最初は不安だし迷ったけど
でも一歩踏み出してみれば
あとはみのり先生を信じて
ついていくだけです♡

安来市 6歳・4歳・1歳のお子様のママ


養成講座を受けようと思ったきっかけは
妊娠出産に関わる人を癒す技術を
身に付けたいと思っていました。
&自己投資。

自分の自信につながったり
未来の自分の選択肢が
拡がったなーと思います。

米子市 小5と2歳のお子様の助産師ママ

娘がいつか妊娠したとき
安心安全に体のケアを
してあげたいと思うようになり
今の知識だけでは足りないと思い受講。

サロンを継続していくためにも
生徒さんの事を考えてくれてる
講座だなと思いました。


私は40代ですが

この歳だからこそお客様の気持ちに
寄り添ってあげれる事も
たくさんあると思っています。


米子市 サロンオーナー様

出産や子育ての経験を生かせる仕事
自分のペースで働ける
サロン経営に興味がありました。

託児もあるので
子育て中でも無理なく挑戦できました。

整体に関して何の知識もなかった私でも
なんとかできるようになりました!

みのり先生がしっかり
サポートして下さいます!

境港市・5人のママ


最初はみんな

不安だらけでやってきた受講生たち。


私でもほんとにできるようになるのかな?
全く知識がなくても理解できる?


心配もいっぱいいっぱいありました。


でも、講座が終わる頃には

こんなに未来ワクワクしたり

自分に自信がついたり

このお仕事の素晴らしいさを再確認したり

考え方も、表情も、発する言葉も

ガラリと変わりました♡♡




そんな変化をいつも側で感じながら

一緒に伴走できたことが

私もとっても幸せです♡♡


そして、彼女たちのように

大好きだと思えるお仕事を

自分に自信を持って

すすんでいけるママたちを♡




そして

悩んでいるママたちに

そっと寄り添いながら

救っていけるセラピストを

もっともっと増やしていきたいな♡って

思ったのでした♡






幼稚園のお仕事をやめて

本格的に起業をスタートして5年。

妊婦さんや、産後ママ

育児も一段落したママたち

2000人以上の施術をしてきました♡




そんな中でも

おうちでお仕事をしながら

『おかえりー♡』と

我が子を迎えられている毎日♡




娘と一緒におやつを作ったり

子どもたちと今日の出来事を

ゆっくりおはなししながらごはんを食べたり

そんな些細なことに

とっても幸せを感じています♡





あの時、マタニティ整体師という

お仕事に出会ってなかったら…

今のこのゆとりある時間と気持ちは

なかっただろうなと思います。




わたしの人生を

幸せに、そして豊かに

変えてくれたお仕事です♡





ママだからこそ
わかってあげられたり
気持ちに寄り添ってあげられることがある♡



今までの経験すべてが
あなたの強み♡



今から始める未来への準備♡
マタニティ整体サロン開業スクール♡



サロン開業スクールを始めて1年♡


*ママたちの力になりたいママ♡

*お金のために働くから
 卒業したいママ♡

*娘が妊娠した時に
 やってあげたいママ♡

*サロンの幅を広げたいセラピストさん♡

*スキルアップしたい
 ママ助産師さん♡


5名ご卒業♡

只今2名が受講中♡




これから自分のなりたい未来に向かって

本気で頑張る4ヶ月!!




子どもと関わるお仕事しかしたこともなく

身体のことなんて

なんにも知らなかった私が




今こうしてマタニティ整体師として

お仕事できているのは

信頼できる師匠のもとで

本気で頑張る!!と

覚悟を決めて飛び込んだから♡




覚悟を持って行動すれば

いつからでも変われます!!




自分時間も家族との時間も大切にしながら
人生をもっと楽しみたい♡


大好き♡と思えるお仕事で
ママたちのお役に立てるお仕事で
自分自身も成長していきたい♡



そんな本気で頑張るあなたにおくる

マタニティ整体サロン開業スクールの

詳細です♡
↓↓↓

《 第6期生募集 》
あなたの経験全てがママを笑顔に導く♡
マタニティ整体サロン開業スクール♡

【  日程  】
お申し込み後
お日にちと時間を決めていきます。


【  対象  】
女性限定
「 ママ 」じゃなくてもOK


【  場所  】
陽だまりsalon
鳥取県米子市今在家263-10
駐車場有


【  開講時間  】
全8回開講
9:30~16:30(お昼休憩有)
1日6.5時間×全8回(52時間)
完全予約制です

託児有の場合は
9:00~14:30の全12回となります

遠方の方は、座学部分を
オンライン受講にすることも可能です
曜日やお時間もご相談ください♡
(手技は対面受講になります。)



【  受講中に託児をご利用の方  】
お子様連れでも安心して
受講していただけるように
講座中は託児ルームにて
保育士のスタッフが
お子様をお預かりいたします。

授乳や離乳食は
お子様のタイミングにあわせて
お時間をとります。
生後1ヶ月~未就園児までお預かりいたします

*託児料 1日4.000円
託児料は託児ルームにて当日お支払いください



身体のことも
整体のことも
起業のことも


なーんにも知らない

ただの幼稚園の先生だった私





開業してすぐ満席♡

なんてことはもちろんなく

それはそれは、ここまでくるのに

苦労もありました





でも今は、ご新規枠は2ヶ月先まで満席

継続の方のご予約枠も

1ヶ月半先まで埋まるサロンになりました♡




たくさん遠回りもしました。

でも、失敗もたくさんしたからこそ

何度も考えてたてなおしてきたからこそ

たくさんの学びがありました♡




スクールを無事卒業したら

そこからが本当のスタート!!






たくさん失敗もし遠回りもした私だからこそ

お伝えできること

いっぱいあります♡





私みたいに遠回りせず

なりたい未来をつかんでほしい♡



そんな思いで

私が経験してきたこと

受講生には惜しみなく

全てお伝えしています♡


(真ん中が私です)


ママだって

やりたいことどんどん挑戦していいし

働き方や活動の仕方

収入だって自分次第♡



人生の主役は

子どもでも旦那さんでもなく

いつだって自分自身です♡





今まで経験してきた

楽しいことも、嬉しいことも

悲しかったり辛かったことも

全てがあなたの強みに変わります♡





ママたちの力になりたい♡
本気で頑張ってみたい♡



そんなあなたのお手伝いができると

とっても嬉しいです♡♡




本気で頑張りたい!変わりたい!

そんなあなたを応援する

サロン開業スクールについての

【無料個別相談会】♪




詳細はこちらから♡
↓↓↓


ママの自分に自信が持てる♡
お帰りと我が子を迎える働き方へ♡

あなただから
ママを笑顔に導ける♡
ママの身体と心に導ける♡
【マタニティ整体セラピスト養成講座】



【日程】(対面またはZoom)

*1月29日(月) 15:00~16:00
*1月31日(水) 11:30~12:30
*2月1日(木) 15:00~16:00

*2月3日(土) 13:00~14:00
*2月6日(火) 14:00~15:00
*2月7日(水) 9:30~10:30
*2月8日(木) 10:00~11:00

これ以外をご希望の場合は
《上記以外の日程》をお選びください♡

平日21時以降も可能な日もありますので
ご相談ください♡(Zoomのみ対応)



【対象】
本気で頑張りたい方
理想の働き方に変えたい方
マタニティ整体師に興味のある女性

お子様ご一緒、大歓迎です♡


【場所】
対面(サロン)または、オンライン(Zoom)

オンラインの繋ぎ方がわからない方には
説明いたしますので
ご安心くださね♡



【料金】
無料



【お申し込み】
 無料個別相談会のお申し込みはこちらをクリックしてください♡ 



1期生 3名ご卒業
2期生 1名ご卒業
3期生 1名ご卒業
4期生 1名受講中
5期生 1名受講中
6期生 受付中

働き方を見直したいママや
スキルアップしたい助産師さん
サロンの幅を広げたいセラピストさんも
ご受講いただいています♡


理想の働き方で
収入も時間も気持ちにもゆとりが持てる♡
理想の未来は自分で作れます♡





もっともっとたくさんのママや女性に

マタニティ整体師の魅力や楽しさを

伝えていきたい♡



あなたにしかない魅力に気付き

もっと自分に自信を持って

好きになってほしい♡




マタニティ整体師というお仕事が

ママちの笑顔を増やし

ママたちの幸せに

そして、自分自身の幸せに

繋がっていきますように♡






最後までお読みいただき

ありがとうございました♡




マタニティ整体師
渡部みのり