*鳥取県米子市 *
産前~産後までのトータルケア整体♡
ママの身体と心に寄り添う
マタニティセラピスト
渡部みのり
✩無料託児付き✩
ママと赤ちゃんのためのsalonです♡


ママはお日様♡
ママの笑顔は  ポカポカあったかく
家族に連鎖し  繋がっていく…
ママの優しくてあったかい
ポカポカ笑顔が  いっぱい増えてほしい♡
こんな思いで活動中♡
【 陽だまりsalon 】  渡部みのりです♡










先日募集させていただいた

オンラインフェス♡



   子どもの不調を足裏から読み解く!
   ママがこどもの
   セラピストになれちゃう攻略法♡


募集開始1時間たたずに満席♡

その後増席しましたが
30分たたずに
またまた満席となりました!!




ワタナベにとって

人生初のオンライン講座。



こんなあっという間に満席になるなんて😭

増席後もすぐ埋まるなんて😭

びっくりしすぎて

感動しすぎて

嬉しすぎて手が震えました😭😭😭




『 ズームしたことないけど
     みのり先生も初めてのことに挑戦されるから
     私も頑張ってズームで受けてみたいです! 』

『 コロナでなかなか出たくても出れない中
     こんなおはなしがオンラインで聞けるなんて
     すごくありがたいです! 』



などなど

あたたかいお言葉とともにお申し込みいただき

感謝の気持ちでいっぱいです((T_T))





ありがとうございます♡♡




気になってる間に埋まっちゃった💦

とのお声もいただきましたので

あとちょっとだけ

追加募集させていただきますね♡




赤ちゃんが便秘の時
風邪で鼻水が出る時
眠りが浅くてすぐ起きちゃう時


そんな時に見守るだけじゃなく

ママの手でしてあげられること

実はたくさんあるのです♡





ママにはもちろん

保育士さんや幼稚園の先生など

子どもと関わるお仕事の方は

ぜひ知ってほしい内容です♡



この講座は

赤ちゃんの不調や体調を

足裏からのアプローチで

改善へと導いていきます♡





ズームのやり方がわからない

ちゃんと繋がるのか不安という方は

一緒につなげる練習もしますので

遠慮なく教えてくださいね♡♡





当日ご都合が合わないと言う方は

講座を録画した

動画のお渡しも可能です♡♡




当日お仕事だから
リアルタイムでの参加はできないけど
後から動画でゆっくりみます♡と

動画のみのお申し込みもいただいております♡



動画がいいという方も

大歓迎ですので

動画受講でお申し込みくださいね♡




こちらの詳細をご覧いただき

あいにきてくださったら

とっても嬉しいです♡


ママのモヤモヤを

1日でクリアにしていきましょう♡





詳細はこちらです♡
↓↓↓


   子どもの不調を足裏から読み解く!
   ママがこどもの
   セラピストになれちゃう攻略法♡




うちの子すぐ泣いて起きるけど
赤ちゃんって
グッスリ眠ってくれるもんじゃないの??

まだ離乳食はじまってないのに
赤ちゃんって便秘になるの?!

鼻水や咳が出ててしんどそう😭
できるならかわってあげたい😭




あなたは、子育てしていて

こんなふうに思ったこと

ありませんか??






私は、長男が小さかったころ

初めての育児で

わからないことだらけで



ちょっとしたことでも

いつもいつも不安になったり

心配になっていました。







初めて育児で

不安だらけだったあの頃。




ネットで検索しまくったり

育児書読みあさったりしか方法を知らず




そして、いきつく答えは。。。




『 なんにもうまくしてあげられない。
     私って、ダメなお母さん(T^T) 』



自信、喪・失💦💦💦



こんなふうに母失格ハンコを

自分自身にペタンと押してしまっていたのは

6年前までのワタナベです…








赤ちゃんがうまれたら

私がちゃんとしてあげなきゃ!
私がしっかり守ってあげなきゃ!

と、自分で自分の首を

どんどん締めてしまっていたんですよね💦





でも、そんな私が

今こうしてママや保育士さん

幼稚園の先生や子どもと関わるお仕事の方たちに

マタニティ整体師として

そして、幼稚園教諭という

前職の経験を活かして

子育て講座を毎回満席で開催でき



*ずっと便秘だったのに
    スルンと出るようになりました!

*いつも眠りが浅かったのに
    帰ってから3時間爆睡してます!

*不安だらけの子育てから救われました♡

*子どもの不調をどうにかしたいと受講したけど
    親子のスキンシップタイムにもなって
    幸せです♡

*赤ちゃんたけじゃなく
 上の子に使えて嬉しすぎます♡




私のように悩んでいるママたちから

こんなふうに

言ってもらえるようになったのは





我が子を守ってあげたい!

我が子がしんどい時
私でも何かしてあげられらることを知りたい!

その一心で


赤ちゃんの足について
しっかり学び
悩みがクリアになったから

なのです♡♡



あなたは

こんなふうに悩んでいることありませんか?



・便秘で苦しんでいる我が子
    毎回難産でかわいそう

・眠りが浅すぎて、すぐ起きちゃう
 いつになったらグッスリ寝てくれるんだろう
    私の体力も限界

・子どもが体調不良でしんどそうでも
    なんにもしてあげられず
    ただただ見ているだけの自分が
    なんだかとても虚しくなる

・赤ちゃんがギャン泣きするたびに
    母親失格な気持ちになってしまう

・子育てが不安すぎで
    すぐ検索したり育児書読みあさり
    できてない自分にまた凹む



ってこれ、全部
数年前に私が思っていたことなんですけどね(泣)



こんなモヤモヤ苦しい状態から

1日でも早く抜け出して



毎日毎日

どんどん成長していく

我が子との貴重な時間を

笑顔いっぱいで過ごしてほしい♡



ただただ眺めているだけじゃなくて
私でも力になってあげられることあるんだ♡

こんな時はこうしてみたらいいかも♡



ママのちょっとの変化で

子育てももっともっと楽しくなる♡





そして、そのママの笑顔が

家族に連鎖し

子どもたちやパパまでも

笑顔が溢れていく♡♡






そんな子育てライフを送って

心にも余裕が持てる

そんなママになりたくないですか♡?






長男子育て中の私は

こんな時間は、妄想でしかなく

イライラ・トゲトゲしていたけれど

今では現実になっていること

とっても幸せに感じています♡
(もちろん今だって怒ったりしますけどね♡笑)






過去の私みたいに

母親失格、自信喪失しているママを

一人でも多く笑顔を増やしたい♡

どれも間違いなんかじゃなく

自信を持ってママ業を楽しんでほしい♡





そんな思いで開催する

【 ママが子どものセラピストになれる秘訣 】

をお伝えしている講座の内容を

こっそりお伝えしますね♡






それは。。。


子どもの足裏について知る♡♡

これがとっても大事なんです♡



だって、足裏と身体は
リンクしているから♡♡




眠りが浅くてすぐおきちゃうのも

便秘で辛いのも

鼻水ジュルジュルなのも




ちょっとのポイントで

改善に導いてあげられる♡




病院に行く前に

ママの手とお子さんの足さえあれば

やってみてあげられることが

いっぱいいっぱいあるのです♡




赤ちゃんだけじゃなく

上のお子さんも♡




なんなら旦那さんや自分にだって

使えてしまう知識が

ギュギュギューっと詰まっています♡


そして、こんなママになりたいなぁ♡

こんな存在になりたいな♡

なんて思っているだけでは

とってももったいない!!



理想のママになるための

ワークもやっていきます♡♡



妄想が現実になるのも

ほんのちょっとのポイントなのです♡♡




今回の講座は初のオンライン開催!!

おうちにいながら受けていただけます♡





そして、今回の講座では特典として

講座を録画したものをお渡しいたします♡




だから、聞き逃しちゃってとこや

講座が終わった後でも

何度でも内容を振り返り

復習することができてしまいます♡




これまで対面で受けてくださった

ママたちからも

こんなに嬉しいお声をいただいています♡
↓↓↓



足が冷たい時
手で包むだけでは
なかなか温まらなかったですが
すぐにポカポカになってびっくりでした!
米子市 2ヶ月男の子のママ

マッサージを続けることで
子どもが不安な時のサインや
コミュニケーションのきっかけになるなんて
素敵だなと思いました♡
米子市 8ヶ月女の子のママ

さっそく家に帰ってから
2回もうんちが出てびっくりでした!
効果がでたようです!
米子市 9ヶ月女の子のママ

息子たちが大きくなってくると
スキンシップは難しいかな?と
ちょっと寂しいなぁと思っていましたが
大きくなってもスキンシップをとれると
教えていただき
今から楽しみでなりません♡
安来市 3ヶ月の男の子のママ

風邪ぎみかなと思っても
病院だけに頼らず
対応できることが増えて安心♡
子どもとのコミュニケーションを通して
楽しい未来が想像できニヤニヤしてしまいます♡
松江市 2歳の男の子のママ

寝る前はグズグズ泣いていたのに
すーっとグッスリ寝てくれて
本当にびっくりでした!!
子どもが不安な時など
さすってあげると安心するところが知れて
どんどんさすってみよー♪って思います♡
子どもが悩んだり不安になっていたら
一緒に考えたり話ができたらいいなぁ
なんて思います♡
米子市 8ヶ月女の子のママ



こんなふうに帰ってすぐ実践してくれたり

思い描く親子の未来にワクワクしてくれたり

ママたちの思いや家族への優しい愛に

私も思わずガッツポーズしたり

感想読みながら

ニヤニヤ・ウルウルしたりしています♡





今回の講座は

オンライン【ズーム】を利用します。



はじめて方でも

私が事前にお送りする

URLをクリックするだけで

簡単に参加できます♡




パソコンでの参加がおすすめですが

タブレットやスマホからでも

ご参加いただけます♡




お子さんとご一緒にご受講でも

【 ミュート 】という

音声を他の参加者さんに

聞こえないようにする機能もありますので

安心してくださいね♡♡




私はこれまで

マタニティ整体師として5年

2000組以上の親子様と関わってきました♡




その中でも親子教室には

600人以上の親子様

いらしてくださっています♡♡




悩みが全然ないママなんていなくて

昨日までできなかったのに
こんなことできるようにやってるー!!って
飛び上がるほど子どもの成長に
感動することもあれば


うまくいかない毎日に
イライラしたり、落ち込んだり
時には旦那さんや子どもにあたってしまい
寝顔みながら涙が出たり



感情がジェットコースターのように

揺さぶられる子育て期の毎日だけど



みんなみんな

どうやったらもっと良くなるかな?

どうするのがいいんだろう。。。って

いっぱいいっぱい悩むからこそ

落ち込んだり喜んだりするんですよね♡




もうそれだけで

愛情いっぱいの優しいママだと

思いませんか♡♡?




私は、どうしても出来てないことに

日々目がいってしまい

あぁ、今日もちゃんとできたなかった(泣)

って、沈んでばかりの毎日だったけど




子どもの足裏のすごさを知り

モヤモヤがどんどんクリアになっていき

あれもできなかった、これもできなかったと

落ち込む毎日から




こうしてみたらどうだろう♡

こうするとこんな表情するんだぁ♡

何よりもっともっと我が子に触れてたい♡



こんな気持ちに

どんどん変わっていきました♡




そして、私にもできること、できてること

いっぱいあるじゃないかー♡♡♡って

子育てにとっても前向きになれたんですよね♡





だからこそ

足裏を知ることの大切さを

ママたちや子どもと関わるお仕事の方に

ぜひ知ってほしい!!





足裏を知ることで

ママたちみんなが我が子の

セラピストになることができる♡




そんな思いでできた講座です♡♡




モヤモヤな毎日から
子育ても楽しくなって
頑張ってる自分も認めてあげられる
そんなママになりたい♡




そんな方に講座でお会いできるのを

とっても楽しみにしています♪









それでは

自分を認めながら

子育てをたのしめるようになる第一歩♡



【 子どもの不調を足裏から読み解く!
     ママが子どものセラピストになれちゃう
     攻略法♡ 】

の詳細です♡
↓↓↓


【 子どもの不調を足裏から読み解く!
     ママが子どもの
     セラピストになれちゃう攻略法♡ 】


*日時:10月27日(木)
(ご都合が合わない場合は動画受講が可能です)


*時間:12時40分~13時55分


*場所:オンライン(ズーム)
3日前に資料とズームURLを
お送りいたします


*定員:3名様→🈵→増席3→🈵
            →増席3→🈵増席3→🈵増席



*持ち物:筆記具


*受講料:3300円(税込)
お申し込みの方に
お振込先をご案内させていただきます
事前にお振り込みをお願いいたしましす。
※24時間たっても
渡部から返信がない場合は
迷惑メールボックスをご確認ください。
返信がない場合、恐れ入りますが
渡部の公式LINEよりお問い合わせください→
https://lin.ee/gRylYWb 




*特典:テキスト&復習用に
講座の録画動画をプレゼント♡





*お申し込み、お問い合わせは
下の画像をクリックしてください
お申し込みフォーム♡ 




(ズームのやり方がわからない方は
レクチャーいたしますので
教えてくださいね♡)







また、今回は

オンラインフェスということで

尊敬するママ起業仲間のお二人の講座も

一緒にリアルタイムで受講することができます♪




 ①9時30分~10時45分 
10年先も色あせない写真を
親子の絆を深めるママフォトグラファー育成
大江香子さんの講座

【 たった75分で写真があか抜ける!
     プロカメラマンが教えるスマホカメラ講座♡ 】



②10時55分~12時10分
10年先のママもわが子も幸せに
心にゆとりで私らしい人生に導くプロ
ベビーマッサージ&ベビースキンケア
講師養成スクール
宮邉由紀子さんの講座

【 1回でまるっと解決!
    男の子のデリケートゾーンケア講座♡ 】






リアルタイムのご受講ですと
このお二人の講座も
3300円の受講料で
受けていただくことができます!


3つ全て受講しても
お値段そのままで3300円です♡


①③は動画のご受講が可能です♪




いつもは対面での講座を開催しているため

オンラインでの講座は

今回が初めてです♪



ぜひ、はじめてのこの機会に

会いにきていただけると嬉しいです♡



私も3人の子育てに奮闘しているママ☆



プラスの感情もマイナスの感情も

たくさんの感情を感じながら

毎日を過ごしています♪




きっと、どっちの感情もあるから

よけいに愛おしく可愛く感じるんてすよね♡




もちろん、大変もたくさんあるけれど

かわいいかわいいこの時期は

あっという間に過ぎてしまいます。



そして、当たり前だけど

もう戻ってきません☆




ちょっとずつ
大変から楽しいに♡

ちょっとずつ
心配から安心に♡



わが子との未来が

幸せで満ちるように♡

今、この瞬間を一緒に楽しみましょう♡