こんにちは♪
ブログを訪問していただき
ありがとうございます♡
 
 
 
A color styleなおです
 
 
 
 
coco bijou認定講師
・LaCheRIBBON認定講師
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男突然の質問

 

 

 

 

 

「今年はどんな一年にしたい?」

と聞いてきた

 

 

 

まず

聞いてきた内容に驚く

 

今まで

こんな質問したことない!(笑)

 

 

 

 

 

「ストレスフリーな一年にしたい」

と切実な願いを言う(笑)

 

 

 

 

聞かれて戸惑い答え無し(笑)

 

 

 

 

 

次男

 

 

 

 

「おれはね~」

 

 

 

 

 

 

「人とコミュニケーションを上手くとれるようになりたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?( ゚Д゚)

 

 

 

えぇ?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

「いいいいいいい、いいじゃん!その目標!」

と絶賛しました

 

 

 

 

 

 

その傍らで兄

「じゃぁそのために学校行く?」

とニヤニヤしながら聞く

内心ひやひやした母

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

「そうじゃね~」

「少しづつ教室入って、ちょっとずつ話をしたりできたらいいなぁ」

と答えてました

 

 

 

 

 

気持ちの変化?

成長の証?

 

 

 

 

 

なにより

その言葉が出てきたことが

嬉しかったです

 

 

 

 

結果

教室に入れなくてもいいから

無理しなくていいから

話をすることができるといいよね

と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お越しいただき、ありがとうございます♪☆
☆ランキングに参加しています。よろしければお帰りの際にポチっとお願いします♪
嬉しくて小躍りしてるかもしれません(笑)☆