先日

我が家の長男が

中学校を卒業しました

 

 

 

 

とは言っても

一貫校なので

受験もなく

そのまま同じ学校へ通います

 

 

 

 

長男の学校は

卒業式には保護者が参列しません

 

 

 

なので

退任式の後の卒業式でしたが

私は普通に仕事でした(笑)

 

 

 


当日は卒業証書を拝み



 

 

 

後日

めんどくさいだろうに

わざわざ制服に着替えさせ

卒業証書を持って記念撮影させてもらいました

(鬼母)

 

 





 

長男

どうやら

大学は県外に行ってみたいそうな

 

 

 

 

そう考えると

長男が我が家で過ごすのも

あと3年

 

 

 

 

短っ!

早っ!

 

 

 

 

寂しくなる気持ちもありますが

我が家の場合

・お風呂掃除担当

・布団あげ、敷き担当

・米とぎ担当

でもある長男がいなくなるのは

とっても困ります(笑)

 

 

 

 

次なる戦力を育てましょうかね(笑)