不妊のサイン…。

見つけた時は衝撃でした。

そんなのがあるのか!


悩んでいた頃に知りたかった。


医療占星術があるぐらいだから

当然のことなのかもしれませんね。


占星術の歴史は書物によって異なりますが、

5000年や3000年…。


今ほどに選択の自由がない時代に

「不妊」は一家の一大事。

跡継ぎがいないと

家が途絶えてしまうのですから。


きっと、星詠みをよばれて

婚姻を反対されてきた人たちもいたんだろうね。


逆に私は先に知りたかったと思いました。


毎回生理が来るたびのがっかり感。

会うたびに子供はまだかと聞かれる憂鬱。

だんだんとまわりに子供が出来るようになって、「おめでとう」が言えなくなったり、

妊婦さんを見るたびに辛くなったり、

なんで私はいつも普通じゃないんだろう。

孫が出来なくてごめんなさい。


そんな風にじゃなく、

これだけ不妊のサインが揃ってるなら

ある意味仕方ない、

出来たらラッキーなんだから!と、

切り替えられたかもしれない。


「かも」の話です。


それと自分の性格的に。

(人によっては絶望しちゃう可能性だってあるから)


出来ないことに時間をかけるより

出来ることから行動を始めたいので、

じゃあ今はこっちをしとこう!と、

気持ちが楽になったんじゃないかな。


知らんけど。

(自分ごとなんで)


結局私は子供は出来なかったけど、

そのお陰でめちゃくちゃ可愛い犬娘と

出会う事が出来ましたから♡


ママの頭を踏みつける姫さま(ーー;)

《不妊のサイン》

5ハウス
主な象意…子供(性格、健康)、妊娠、出産、
趣味、娯楽、恋愛、創造行為、自己表現、投資


5ハウスのカスプのサインが


おひつじ座♈

ふたご座♊

しし座♌

おとめ座♍

いて座♐


にある場合や


土星🪐


が滞在する場合には

妊娠や出産に困難を生じる「傾向」がある。


と書かれています。



あくまで《不妊のサイン》で

子供が出来ないサインではありません。

5ハウスカスプがこの5つのサインの方でも

妊娠、出産されて子供さんがいらっしゃいます。



占星術は複合的に見て、

ここにも、ここにも、ここにも、

そのことが出ていると、

3つ、4つ重なってくるものを

そうだろうなぁと(仮)として決定づけてます。



私の5ハウスカスプはおとめ座♍で

土星🪐は1ハウスに滞在しています。


これだと1つだけ。


あと3つ「あること」があり、

わたしはだからかぁと妙に納得してしまった。


もし、私の「ホロスコープ」と同じような方が

不妊治療を続けるかやめようかの

ご相談を私にされたなら、

後悔や悔いのないように納得するまで

やりたいようにやってから

ご自身で決断してほしい。


ご主人さんとよく話し合ってから。


私の場合はパパさんが子供はできたら

欲しくない人だったので。


複合的に3つ以上揃ってる場合

ご本人に伝えるのか?

と、なると

とてもデリケートなことなので、

正直、わかりません。


その時と場合と理由や

その方の現在の年齢にもよるかな。


3つ以上重なってる「ホロスコープ」を

私が見せてもらった方の中では

子供さんがいらっしゃらないです。

(今の所…です。まだまだ未熟者、

鑑定件数の割合から「絶対」は言えません)


たぶん、

これは、なんで私には子供が

出来なかったんだろう?を知りたかった、

なんで、なんで探しなんだろうね。


ある意味これも「研究」になるのかな。


募集記事書けてませんが
フライング好きな方へ


龍神と魂の望む未来へ導く
『龍神星の道標』
天命道開き占星術

星詠み師 優花和海(youka)


 

不妊のサインは

こちらを参考にしました。