質問②

あなたにとってお金とは?


私の回答:あると安心出来るもの。

やりたいこと

(学びが趣味みたいな所があるので)

が出来る環境と交換出来るもの。


エステサロン時代

売上=感謝の代償

ありがとうと交換するものと

スタッフ全員の意識が変わった時、

お客様の満足感も

サロンの売上もアップしました。

そして、何よりも

スタッフのモチベーションが上がったのです。



エネルギーは等価交換

お金もエネルギーなので、

必ず何かと交換しています。


みなさんの回答はいかがでしたか?




ちょっとだけ私の流れを。


私の場合だと18歳から社会に出て、

洋菓子販売員(5年)
⬇️
大手エステサロン勤務(1年)
⬇️
中小企業のエステサロン勤務(22年)
⬇️(パラレルワーク、兼業3年)
個人事業主(3年)
⬇️
今ココ(4年目)

中小企業のエステサロン勤務(22年)
この時23歳~45歳まで在籍
(33歳で結婚)

さすがに22年の年月は意識も変化します。

最初の頃は「結婚までの腰掛けで~」と、
資格さえとれたらいいの♡ぐらいでした。

それが案外負けず嫌いで結果・効果重視な自分を
発見し、わずか2年で役職についてしまった。

そこから「夢はパートです」なんて言うぐらいに
休みはない、給料は安い、体力勝負、
家には寝に帰るだけの生活に。

スタッフみんなでご飯を食べに行った時、
隣の席のメンズに「仕事は何をしているの?」と、聞かれた若いスタッフの回答が
「女の土方です」🤭
聞いたメンズたちはポカーンとしてましたが、
上手いこというなぁと感心したぐらいに
ドンピシャな言葉でした。

みんなベッド持ち上げれてたもんなぁ。

そんなにキツイ仕事なのに、
自分では天職だと思っていました。

40歳越えたあたりから、
体力的にきつくなってきました。
(結婚後もフルタイムで働いてたので)

あれだけ天職だと思っていた仕事がキツイ。
専門職なだけに他に出来ることがない…。
辞めたとしてもつぶしかきかない。

あと10年は無理だわ。
ごまかしなから定年まではもっと無理。

そんな時【中年の危機】がやって来た。

『あなたの人生このままでいいんですか!』の
強制終了。

メンタル強い私には、
多少のことでは効かないから、
大切な人を使って知らしめてきた。
宇宙め!きたないぞ!

ここでようやくエステ以外の道を
本気で探すようになりました。
家で出来る仕事がいい。
オンラインがいいな。
姫さまに留守番はもうさせたくないなぁ。


それが今から9年前になります。



天職Calling

 


質問③
本当はこんな風に働けたらいいな?って
思っていることを言葉にしてみよう。



《占星術を共通言語へ》
✡️星詠みPre School
超初心者🔰&初心者🎒クラス

✡️宇宙の海アストロロジースクール

中級🏫&上級🏢クラス

(星詠みから占星学へ

鑑定、プロ、研究コース準備中)

オンラインマンツーマンプライベートレッスン

優花 和海