先週あたりから一段と冷え込むようになってきましたね。

ゆかの通う療育施設でも体調を崩しているお友達が多くなってきました。

今週末は楽しみにしているイベントがあるので、

体調管理に気を付けて当日を迎えたいと思います♪

 

ゆかちゃん、ここ最近は朝起きてから、膝掛けに包まって朝食が出来あがるのを待つ日々です。笑。

 

 

ぼーっとして眺める視線の先は、Eテレの大好きな『0655』

 

 

ぼーっとしすぎてヨダレ垂れてますが・・・。笑。

 

そして最近のゆか、今までにも増してお世話好き。

給湯器の『お風呂が沸きました』の音声が流れると、

家族みんなのパジャマと着替えを綺麗にセットしてくれたり。

 

毎朝お姉ちゃんを学校に送り出してから食器の片付け→洗濯物干し→掃除機→床拭き→玄関掃除

をするんだけど、その流れをしっかり覚えてるみたいで、洗濯物を取り出してくれたり。

掃除機をゴロゴロと引っ張りだしてくれたり。

箒を持って来てくれたり。

 

なんとも働き者の3歳児です^^

 

 

マネっこが楽しい年頃なのかなぁ。

 

 

一通り家の片付けが終わると、私がコーヒーを飲む習慣があるので

本当はその時にちょっとだけお菓子が食べられるのが目的なのかもしれないけど。笑。

せっせとお掃除を手伝ってくれてます。

 

 

お陰でキッチンも毎朝綺麗にリセットできてます^^

 

でも、お世話好きもたまに迷惑すぎる??

事もあったりで・・・。

この前も、とーちゃんとお風呂に入る時に、せっせと旦那のパンツを脱がすゆか。笑。

とーちゃんが必死に阻止する姿がなんともおかしかったけど・・・。

ねーねのトイレに付いて入って『シー。シー。』といつも自分がされてる事を再現したり。

しまいにはティッシュで拭こうとしてみたり。

 

まだ幼稚園に行っていないから今はいいけど。

集団に入った時に、良かれと思ってやった事が他人にとっては迷惑になるんだよ。って事も

ちゃんと教えなきゃなぁ。

 

そして数週間前の出来事。

 

マスクと格闘中。

 

 

耳に紐がかからないのよーーー!!!

 

 

ちょっと!これどうなってんのよ!!!

 

 

もうね、おかし過ぎてかーちゃん朝から大爆笑。

 

 

なんとか装着完了。顔面防御。笑。

 

可愛くってたまりませーん♪

そんなこんなで毎日平和に過ごしてます。