日曜日
2回目のワクチン接種を終えました
 
 
わたしが受けたのは
ファイザー製のもの
 
1回目
2回目
それぞれの症状を
簡単にまとめます

 
 
<1回目>
 
接種時刻15:00
 
え?今打ったんですか?
まるで気付かないほど
接種自体の痛みはゼロ
 
 
接種後6時間ほど経った頃
だんだんと腕の痛みが出てきて
左腕を下にして寝るのは
すこし厳しい感じでした
(右利きなので左腕に打ってます)
 
 
 
翌朝
 
いや
なんか
腕めっちゃ痛いな…
 
左腕の痛みで目覚める
 
みなさんよく言われている
重めの筋肉痛って感じのやつです
 
肩より上に上げるのキツイ

 
でもほんと
症状と言えばそのくらいで
熱もMAXで37.3度程度で済みました
 
 
3日目には
打ったところ押せば痛いかなー?
程度に落ち着き
もう何てことない状態に
 
1回目はそんなでした
 
 
 
<2回目>
 
モデルナよりも
副反応軽めで済むと噂のファイザー
 
とは言え2回目ぞ?
こわいYO
 
 
1回目と同時刻
15:00に接種
 
2回目は
「ムムム今打ちましたね」
とハッキリ分かるほど
チクリとした痛みがありました
 
この時点でもうキテます
こわこわ
 
 
腕の痛みが出始めたのは
やはり接種後6時間ほど経った頃
 
前回よりもズズーーンと重く
痛みも強め

 
左腕を下にして寝るなんて
とても無理ですお許し下さい
という感じで
 この日も
右腕を下にして眠りにつきました
 

 
そして翌朝
 
い…痛え…
むちゃくちゃ痛え…
1回目よりも確実に痛い!
これが噂の2回目か…!!
 
ブツブツと文句を言いながら
ノソノソと起きる
 

体温は37.2度ほど
 
とにかく
腕が激烈痛いことを除けば
まだ何とか動ける感じだったので
 
午前中
一通りの家事をこなしつつ
息子のオンライン授業に付き合いました
 
分散登校のため
昼頃に息子を送り出し
気が抜けてしまったのか𓂃
一気に爆発した副反応
 
 
わたくしもう
何も出来ませんです
 
と思うほどの
モーレツな倦怠感
体全体があり得ないほど重く
同時に熱も上がり始めました
 
こりゃいけないと
持っていたカロナールを
慌てて2錠飲み込み
横になりました

寝室から掛布団を持ち出し
ガッツリお昼寝𓀿


余談ですが
リビングでするお昼寝大好きです♡
 
目が覚めた後も
しばらくは本見ながら
ソファでゴロゴロ𓂃



水分補給もたっぷりと!


そのおかげか
15時頃には
のっそり動けるようになりました
 
 
「夕飯作りは困難かと思われます」
と家族に宣言しておりましたが
意外に動けてしまったため
普通に3品作れてしまったという
 
節約になってよかった結末

 
腕の方は
まだまだ痛いです
 
打ったところは
硬く盛り上がっていて
押すとなかなか痛い
(なんで押す?)
 
しかし 
明日は今日よりもっと楽になる
十分やり切った気持ちです
 
 
2回目の副反応が
こんなもんで済んだのは
本当にラッキーでした
 
もっと重く辛い症状に苦しんだ方
今まさに戦っている方
 
何も出来ませんが応援しています!
頑張ってくださいね!!
 
 
ちなみに
2回目接種の3日目の症状は…
 
ゆるーい筋肉痛
微熱37.0度
  
倦怠感も抜け
普通の日常を送れました◡̈⃝
 
 

そんなわたしの副反応キロク
公共の場にメモメモ𓂃✎



大型で強い勢力らしい台風16号
こわいですね…
皆さまお気を付け下さい!!
 
 
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ


お読み頂きありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ