以前のブログで
\とにかく好き/
と語っていた
私の憧れ石岡真実さん
このレシピは
真実さんがインスタライブで
紹介されていたもの

とにかく簡単で美味しいので
わが家のど定番になりました


材料は
ピーマンと長ネギ
以上

※調味料は別です

ピーマンを適当に切ります

そしてフライパンで
じっと焼く

焼き付ける感じで
あまり動かさずに焼きます

この時塩をひとつまみパラパラと!

こんな感じで
じっくり焼きます

その間に調味料を用意
(ネギはこんな感じで切っておきます)

真実さんレシピだと

味噌:小さじ1
ポン酢:小さじ2



私の分量は少し違って

味噌:スプーンひとすくいくらい
(写真は取りすぎたので減らしました)
ポン酢:大さじ1くらい
砂糖:小さじ1くらい

といった感じで
気持ーち甘めに作ってます
やや甘味噌テイストです

焼き上がったピーマンと
長ネギを
一気にボールにIN

チャチャッと和えます

お皿に盛り付けて完成!
もしあれば黒胡麻をパラパラと
コントラストがキレイです


どうですか?
簡単でしょう??


本当に美味しいので
是非是非作ってみて欲しいです













にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ



台風14号の勢力が気になります…

わが家は
今日の午前中に予定していた
息子のサッカーのTMが中止となり
明日の朝練も無くなりました

影響を受けている地域の皆様が
どうかご無事でありますように



ではでは!


最後までお読み頂き
ありがとうございました◟́◞̀


また遊びに来て下さい♡

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ